※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

なんか産後物忘れがすごいんですが、これは産後あるあるですか?😅産後一…

なんか産後物忘れがすごいんですが、
これは産後あるあるですか?😅


産後一年半が経ちますが
ずーっと物忘れがひどい。笑


その日やるべきこと、行くべきところが多いと忘れる
買い物行って何か買い忘れることはほぼ100%😂


予防接種の予約
自分の妊婦健診
旦那の給料日
支払い諸々
子供を公園に連れて行く
今日のお昼ご飯、夜ご飯
買い物行って何を買うか
日用品ストックの把握

いろんなところに電話かけないといけないとか
郵便局に行かないといけないとか
市役所に行かないといけないがあったり

予防接種は朝7時以降
給料は朝10時以降
子供の公園はできれば11時までに
あそこのスーパーは9時から
あっちは10時から
市役所などは平日のみだから。。とか

他にもいろいろ考えること多過ぎません?笑

仕事関係のことは忘れるわけにはいかないので
生活のことでの物忘れが多すぎます(笑)

コメント

まま

めっちゃわかります 😂

あれもこれもとなると
もー頭パンパンなって
訳が分からなくなります🙄

特に買い物は
スマホのメモに書いてますが
それでも忘れます www

お出かけする時は
携帯とか忘れるし
旦那にあれしてて。とか言われたら
旦那の事なんか
後回しなって絶対忘れるから自分でしろ!ってなります 笑

  • 2児ママ

    2児ママ


    やっぱそうですよね?
    子供の準備してると
    自分の荷物忘れますよね(笑)

    家族全員の把握と
    仕事のことと
    キャパオーバーです😂笑

    • 12月14日
deleted user

記憶力は分娩台に置いてきました。
というか、子供の事で頭の9割使ってるので、記憶のキャパは1/10なのが当たり前と開き直ってます。
今はメモ魔になってなんでも思い出したときに書き出すようにしてます。

  • 2児ママ

    2児ママ


    そうですよねー😂
    ケータイにメモしてるんですけど
    ケータイ忘れた時はもう(笑)

    • 12月14日