※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまごま72
ココロ・悩み

義母からの保育園についての口出しにイライラ。自分たち夫婦で決めたことなのに、義母の干渉がストレス。旦那に口止めを頼むも、義母の連絡が頻繁で困惑。やりきれない気持ち。

質問ではなくただの愚痴です。すみません。

前にも質問させていただいて、外野の言うことは気にせずスルーすることが一番とみなさんからのアドバイスをもらって、強い気持ちを持ってスルーするよう決めてます。

しかし、近所(車で5分くらい)に住む義母から、会う度に保育園に1歳になる前に通わせるのはかわいそうだと言われてイライラ!

最近義母は仕事を辞め、お友達と頻繁に会ってるみたいのんですが、そのお友達の娘に2人目ができて、
上の子の産休育休と合わせて5年休めるみたいよ!とか、保育園は受かっちゃいそうなの?とか、
1歳じゃこれから歩けるようになるのにねー!とか、前回きちんとうちの会社は育休1年しかとれないことや、家を建ててるので私も働かないと家計がキツイことも言ってるし、
だからといって義母は毎日めんどうみるのは出来ない(おそらく1時間でも無理だと思います)と言うし。

私だって子供の成長をずっと見てたいし、子供と過ごす時間が減ると寂しいけど、
自分たち夫婦で話し合って決めたことなのに、何なのーって感じです。

いつも旦那のいないところで言ってくるので、年明けに義母に食事に誘われたので、そのときにもし保育園について言ってきたら、
旦那から義母にうちのことに口出しするなって言ってくれと頼みました。

ほんとならその食事だって断りたいくらいだし、近くに住んでるからって頻繁に連絡してこないで欲しいー!
あーもう本当にやだ。

愚痴、失礼しました。読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

コメント

ままり

うちは逆です😩😩
保育園落ちて、幼稚園に入れようって決めたのに、まわりが
「保育園に行かせてあげないと刺激がもらえない」とか、「協調性が」とか色々言われます😩😩
結局、なんとかして可哀想って言いたいんだなって思います😩😩😩

• こまごま72

こまごま72

周りに色々言われるのって本当に腹立たしいですよねー😭
    うちのことはうちが決めるんだからほっといてほしいですよね!!

確かに、何しても可哀想って言いたいだけなのかもしれませんね(;´д`)

こんな愚痴にお返事ありがとうございます!
    お互い負けないように頑張りましょう!!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お子さん、3月生まれですかね😇?私も来年から復職予定なのですが、
『すぐ保育園行かなきゃなのね〜。可哀想に。』とか言われます😵

親の勝手かもしれませんが、早生まれで同級生の子に比べるとまだまだできないことだらけだとはおもいますが保育園にいけば刺激ももらえるし本人も楽しいんじゃないかな〜って私は思ってます☺️

• こまごま72

こまごま72

子供、3月生まれです!
    一緒ですか?
    早生まれだと、余計かわいそうとか言われませんか?
    うちは散々言われました😢

私も保育園だと色々刺激も貰えるし、希望した園は本当に良さそうな園だったので、預けることに色々言われるのが本当に腹立たしいです😭
    それなのに今からまたうちに野菜届けに来るって連絡きました、、、
    あぁ~嫌だ!笑

こんな愚痴にお返事ありがとうございます!お互い復職頑張りましょう(^-^)V

• 12月14日
クレヨンしんちゃん

うちも近所にほんっと同じ距離に義実家があります。
読んでてほんっと一緒なこと言われたりします。
とてもお気持ちわかります!!
それだけ伝えたくてコメントさせてもらいました🥲
本当にお互いがんばりましょぅです!

• こまごま72

こまごま72

こんな愚痴にお返事ありがとうございます!
    同じような状況なんですね😭本当に嫌になりますよねー!
    私も頑張りますので、お互い負けないように頑張りましょう!!

励みになります😆ありがとうございます!

• 12月17日