※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが大量に吐いた後、様子は普通だったが心配。噴水のように吐くのはどの程度が問題?病院が開くまで不安。

最後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、あまり吐き戻ししない子で、昨日ミルクを飲ませてたら大量に吐いてしまい、マーライオン?噴水?みたいに吐いてしまいました…。
吐いた後普通に機嫌良く話してたので夜だったので夜は様子見てみようと思ってましたが、その後は普通だったんですが、大丈夫でしょうか?
噴水のように吐くのは良くないと言いますが、天井につくくらいってどのくらい吐くのでしょうか??
うんちもおしっこも毎日でてます。
病院が開くまで不安なので質問させていただきました。

コメント

トママ

うちもめったに吐きませんでしたが吐き戻した時はマーライオンになりますよ😂本人吐いてスッキリしたのか普通に戻ることはよくあります✌️飲み過ぎたり眠たかったりしたら吐いてました💦頭を打ったとか何か不安要素がないのであれば様子見で大丈夫だと思います😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    今さっき起きましたが、寝起きもニコニコしていつもと変わらないので様子見で続くようであれば病院に行った方がいいですよね?💦
    頭打ったりはしてません!
    吐いた後もいつもみたいにすんなり寝てました💦

• 12月14日
✿shままsh✿

うちもめったに吐きませんでした
2ヶ月すぎた頃に1日に2回、量で言うと100mlくらい一気にガバッと嘔吐した事があります!
ですが、その後は普通にミルクを飲んで機嫌がよく過ごしました!そのあとに予防接種等で病院に行ったりしましたが、赤ちゃんはミルク飲めてれば大丈夫!って先生に言われました😂😂

飲みが悪くなったりするようであれば受診したらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    普通にミルク飲んでくれました!
    夜中は起きてしまうのでオムツを取り替えてなくて朝取り替えるんですが、いつもならパンパンなのに今日は全然パンパンじゃなくて心配なので保健センターに電話して聞いてみます🥲
    夜中はあまりミルクを飲まないし、寝る前のミルクで吐いてしまったからなのかなあと不安です💦

• 12月14日
  • ✿shままsh✿

✿shままsh✿

私も起きるまでオムツはそっとしておくタイプです😂
    いつもと違うなって思う時もありますが、神経質になりすぎみよくないなぁなんて思いつつ(心配しすぎて実母に気にしすぎと言われます)
    本人が機嫌よければそのままにしています!

それが安心ですね☺️お大事にしてください!

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中起きられちゃったら困りますよね🤣
    私も今日実家にきてお母さんに3番目の子はいっつも吐いてたよ鼻から出るくらいって言われたので、もう少し様子見てみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 12月14日
  • ✿shままsh✿

✿shままsh✿

困ります😂😂そこから寝なくなっても嫌ですし😂
    オムツで泣かない子なのでそれに甘んじてます😅

はい!お大事にしてください☺️

• 12月14日