※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが2回食は順調だが、ミルクが減らず夜中も何度も起きる。離乳食作りもうまくいかず、お昼寝も短い。ワンオペで大変で誰かに頼りたい。

8ヶ月で2回食は順調だが、ミルク量が減らない😰
夜もミルクで2~3回は起きるし旦那はそれはノータッチだからきつい😰

離乳食を日中作ろうと思っても、はいはいしだしてコードいじったり落ち着かず作れない、、
かといってお昼寝も午前午後で30分しか寝ないしチョッパーなんて回したらすぐ泣いて起きるし、、

ワンオペだけど誰かにたよりたい、、

コメント

みかん

おつかれさまです(*_*)
しんどいですよね。うちも8~10ヶ月ごろは夜も結構起きて、昼寝も短いし、機嫌のいいときはあぶないことしてるし、離乳食やらなきゃで、とてもしんどかったです(>_<)

一時保育とか、ベビーフードとか、利用できるものは利用して乗りきってください(>_<)本当に私も大変だったので、手伝いにいきたいぐらいです!今も大変ですけど、ちょっとお昼寝もじょうずになり、コミュニケーションもとりやすくなり、そのころよりは余裕があります。

とにかく無理せず、手抜けるところは手抜きをしましょう(>_<)

• さい

さい

わかります😰😰
    ありがとうございます😥
    成長は嬉しいですけど複雑なこともたくさんあります🤔
    なんとか頑張ります!

• 12月14日