※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生まれてすぐ抱っこしないと寝ない子が、3時間寝るようになるのは個人差があります。経験者の意見を聞きたいです。

生まれてすぐ、抱っこしてないと絶対寝なかったって子が3時間布団やベッドで寝るようになるのってどれくらいですか??

個人差あると思いますが希望を持ちたいので経験者の方お願いします☺️

ちなみに我が子は抱っこしながらなら1時間は寝てくれますが、私が根負けしてベッドに寝かせるとすぐおきます😂❤️
かといって寝る前に寝かしてもすぐ泣きます😂少し放置しましたがだめです_(:3」∠)_
まだ3日ほどですが、1度も横になって寝れてません🥺!!

どうか3時間、いや2時間寝られる希望を😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦でもホントに、その時期だけです!いつか夜通し寝てくれる日がきます!めちゃくちゃしんどいですけど頑張ってください😭

ウチの子達は2ヶ月ならないくらいからミルクの時間まで1人で寝てくれていました!

友達に、抱っこせん方がいいよ!その方が後々楽だよ!と言われて、2人目なのもあり、泣いても上の子優先で、あまり抱っこせずにいました。流石にギャン泣きだと抱っこしてましたが💦少々の泣きじゃ、全く抱っこしてなかったら、諦めるのか1人で寝てくれるようになり💦笑 下の子は今まで抱っこで寝かしつけた事がほぼありません💦笑 置いたら大好きなガーゼを持って勝手に寝てくれます!笑

後1ヶ月くらい頑張ると何か変わってくると思いますよ!後少しの辛抱です!頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

その頃ほんと大変ですよねー😭
抱っこ変わってあげたいって思っちゃいます😭
うちの子は生後1ヶ月くらいまでは抱っこじゃないと寝ませんでした。
添い乳を覚えてからは、布団に寝かせて添い乳で寝かし付け
そのまま添い寝していれば布団で眠れるようになり少し楽になりました!
生後3ヶ月くらいから夜はひとりで寝れるようになりましたよ!

ふー

ご出産おめでとうございます🎉

きついですよね!
腕枕しながら一緒に横になると寝れますよ?
お包で巻いたり、布団で巻いてベッドに置くと背中スイッチで起きにくいですよ?
あと静かすぎると小さい音でも起きちゃうので、寝かしつけはわざと音楽流すといいです。
少しでも休めますように😔

にゃんこ先生

上の子は2〜3ヶ月もすれば2〜3時間は一人で寝てくれてましたが、上の子は未だに置くと2時間も寝てくれません😅
最近ようやく腕枕でなんとか2時間半寝てくれてます!
ただ、抱っこしたまま寝ることに私も旦那も慣れてきて、最近は抱っこしたまま寝ると6〜7時間寝ることもあります。
なんとか腕枕でもっと寝てくれるように試行錯誤してます!
頑張りましょう!!

5人の母

ガーゼタオルみたいなあまり分厚くない布類で包んであげてみて下さい^ - ^
試してたらすいません💦

縦抱き、縦揺れ(スクワットの動き)ですぐ寝てくれると思います。

部屋を暖かくし過ぎない。
服を着せ過ぎない。

泣く子は何しても泣くし…
ママが泣かないで、寝て!って思っていると逆に寝ないです。゚(゚´ω`゚)゚。
今は泣きたいのね^ - ^いっぱい泣きなさい^ - ^くらいの気持ちで居てると案外寝てくれますよ^ - ^

新生児育児大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那様に少し抱っこ変わってもらったりして少しでも睡眠時間を作って下さいね^ - ^

はじめてのママリ🔰

2ヶ月過ぎくらいにはまとまった時間寝てくれることもありました☺️
リズムがついてくるので、うとうとしてきたなーと思ったらベッドに寝かせてそのままそっと離れたところから様子を見てると自分で寝ついたりもできるようになりました。

3日で一度も横になれてないのは大変すぎるので誰かほんと代わってあげてほしいです😭😭😭

背中スイッチ本当に辛いですやね。
腕枕しながら添い寝すると、寝てくれたので生後1か月から添い寝してました
でも魔の3ヶ月はひたすら抱っこで寝かしつけして腕枕でした💦3ヶ月過ぎれば一人で寝てましたよ😊