※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、エアコン故障で暖房なし。厚着で寝かせたが、寒暖差で問題ないか心配。

寝る時の服装について。
生後2ヶ月の息子がいます。

関東に住んでいるのですが、先程いきなり家のエアコンが壊れてしまい、暖房がつかなくなりました、、、
アパートの管理会社が24時間電話対応可能なので相談と修理依頼の電話をしましたが、もちろんこの時間なので詳しくは明日また電話となりました。
なので、今夜は暖房無しで寝ます。

夜中は結構冷えるみたいなので、少し厚着をさせようと思い

コンビ肌着→カバーオール(ロンパース?)→スワドルアップライト→短めのもこもこスリーパー→ブランケットをかける

という感じで寝かせました。

もう寝かせてしまったのですが、これだと暑い、寒いなどありますでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

大変ですね💦ママも冷えないようにお気をつけ下さい。
着せ方はいい感じなのではと思いましたので、あとは赤ちゃんの様子で判断されるのもよろしいかと思います。2ヶ月なら夜間授乳もあると思うので、その時ずつで、手足が冷たければお布団追加する、汗かいてるようならブランケット外す。
早く直るといいですね。

• めめ

めめ

夜遅くにご返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
    ここ何週間か、夜間授乳なく朝7時過ぎくらいまでぐっすり寝てくれるようになりました💦でもやっぱり体温は気になるので、今日はちょこちょこ起きて確認してみようと思います✊🏻
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓💓

• 12月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

起こしちゃいましたか?💦起こしてないといいのですが…😨
    赤ちゃん偉いですね👏💕
    今晩だけがんばってください〜😣!

• 12月14日