※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
雑談・つぶやき

愚痴です!今日の朝から断捨離をしてハードオフに品物を持って行きました…

すみません!!愚痴です!
今日の朝から断捨離をしてハードオフに品物を持って行きました!
夕方から行動したのでハードオフだけで買取をお願いしました。まとめて1800円になり、今考えるとメルカリの方が高く売れたんじゃと思いすっごくもやもやです。
出したのがプーさんのメリー箱無し、加湿器5年前シャープ、バウンサー、赤ちゃんのベット(木の素材じゃなくシャカシャカなる素材)、幼児の冬のジャンバー6点、ヒータの網、照明などです!
確かにこのくらいの値段かなと思い当たりましたけど、ちょっとぼったくりにあったんじゃないかと思い、もう少し考えれば良かったなと思い反省です😭

コメント

まるごろう

そんなもんですよー!

私もメルカリなら倍以上で売れるなぁと思いながらすぐ家から無くなるのと出品やら発送、相手とのやりとりや時にはトラブル...それを考えるとメリットも多いなと思って物によってはメルカリとリサイクルショップを使い分けています😆

娘の服、リサイクルショップで買取査定額が150円でしたが納得できず持ち帰り😂メルカリで売ったら3.500円で売れました🤔

大型の物だと、思った以上に配送費がかかったりするときもあるので私は売れそうな服とかコンパクトに圧縮できるものをメルカリにして、大きい物をリサイクルショップに出すようにしています😌

私、この前セカストに30着以上服売りましたが280円とかでしたよ😂

• まろん

まろん

本当にトホホですよ😭
    私もメルカリの色々を考えるとリサイクルショップが早いと思い行ったらまさかの査定額低いよ😭

娘ちゃんのお洋服が3500円は目玉が飛び出ますね!

30着以上280円は絶対にぼったくりですよ!!

• 12月14日
  • まるごろう

まるごろう

いやー、もう捨てるよりはマシ!と思う勢いじゃないとダメですよね😂

今、コロナ禍でお家時間が長くなり断捨離する人が多くなってリサイクルショップに売りに来る人かなり増えているらしくて買取額もどんどん下がっている&買取も強気で買取不可にされる物も多いみたいです💦

娘の洋服は、数回しか来ていないバーバリーのワンピースで150円って言われた時は

はぁ???

って思いました😂

手間かかりますが、値段を考えるとメルカリですよね😫

• 12月14日