※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきんぎょ
お仕事

育休明け退職を考えています。職場での不信感と子どもとの時間を大切にしたい気持ちが理由です。他の方とは事情が異なり、自分情です。保育士で復帰予定でしたが、やる気をなくしました。

育休明け退職するか迷っています。

理由としては、職場に対する不信感(育休手当の申請を忘れられた上に、事前に提出してあった母子手帳、通帳のコピーを紛失された。金額は小さいですが、支払ったお金を無くされた、子どもの名前をバカにされた等)と、子どもを自分で見たい思いが強くなったからです。

他の方の質問を見る限り、家庭の事情で退職される方もいますが私はそうてはありません。
どちらかと言うと、私情です😅

私は保育士で、元々は職場の人員不足の為育休を早めに切り上げて復帰の予定ですが、上記のことをされてしまうと子どもとの時間を仕事のために費やすのがバカバカしく思ってしまいます。

職場の為にどうにかして貢献できることは無いか考えましたが、一気にやる気をなくしました‥  

こんな理由で退職なんてだめですよね

コメント

ぽぽちゃん☺︎

いや、いいと思います!!
通帳のコピーを紛失とか
信用が今後出来ないです、、、

  • ちょきんぎょ

    ちょきんぎょ

    ですよね‥
    それ以外にも役場に提出する書類を適当に書かれたりしていて、不信感しかありません

    • 12月14日
ままりん

別にダメでは無いと思いますよ😄
仰っているように、私も不信感のある職場にわざわざ尽くすほうがバカらしいって思います!
辞める理由って色々ありますけど、あえて人に言わないだけで、実際は人間関係が嫌で辞めることって、よくあることだと思いますよ。
ハローワークに行ったら、人間関係で辞める人が多いって聞きました。

  • ちょきんぎょ

    ちょきんぎょ

    ありがとうございます。よくネットで育休明け退職はルール違反と見るので、罪悪感があります。が、不信感もありどぉしたらいいかわかりません。

    • 12月14日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね。育休給付金をもらっていたら、ルール的には一度は戻って、やはりダメでした、辞めさせてくださいって流れの方がいいかと思います。
    でも、少しの期間でも職場に戻るのは嫌なんですよね?
    それだったら、もう職場に退職の相談してそのまま辞める方向で模索する方が、精神的にもいいような気がしますよ。

    • 12月14日
  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    職場のことを考えるとお腹が痛くなります‥(笑)💦
    皆さん、育休の手続きの際にきちんと職場の方が対応されてるのを見ると、自分の所がどれだけ適当かわかります‥でも、もぉ耐えられません💦

    • 12月15日
  • ままりん

    ままりん

    適当なのは嫌ですよね…
    でも中小企業とかホント小さい会社は適当な所も多いと思いますよ。
    社労士事務所で働いていたことあるんですけど、先生がテキトーな人だったので、取引先もまぁーテキトーな経営者ばかりでした😅
    そんなところばかりじゃないと思いたいですが😂
    もう職場が嫌と思うなら、次を探す方が元気に過ごせるかもですよ😄

    • 12月15日
  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    ほんとお金絡みで適当にされるのは嫌です‥今日気づいたんですが、傷病手当の通知も届いていません😂
    そうですね、他も視野に入れてみようかな‥

    • 12月15日