※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生活リズムが整わず悩んでいます。7ヶ月の娘が夜中泣いて寝ない。朝方まで寝ていることも。どう整えたか、何ヶ月頃整ったか、手遅れでしょうか。お昼寝もバラバラです。

生活リズムについて
同じような感じだった方、今同じような方コメントしていただけると嬉しいです( ˙-˙ )

もうすぐ7ヶ月の娘の生活リズムが全く整いません😭
夜中も泣いてて寝なくて朝方寝る時は11時くらいまで寝てるし
夜比較的寝られた時は8時とかに起きるし、
夜も朝起きる時間が違うせいで22時過ぎまで寝ない事もあります。お風呂に入れる時間もおそくなってしまう私のせいなのは分かっているのですが、夜泣きで辛くてお昼頃まで私もねちゃったりしてます。

どのように生活リズム整えていきましたか?
何ヶ月頃にだいたい整いましたか?
7ヶ月手遅れなのでしょうか?
お昼寝の時間もバラバラです😭😭

コメント

るる

はじめバラバラでしたが6ヵ月くらいから整いました!市の相談に行ったら朝決まった時間に早く起こすと夜も早く寝ますよと聞いて早めに起こすようにして改善しました☺️今は朝6時30に起きて夜は7時〜7時30に寝ます。お昼寝は朝1回もしくは朝1回夕1回です。

  • まま

    まま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん夜泣きとかは無かったですか?

    • 12月14日
  • るる

    るる

    私が寝る前23時〜に一度オムツ替えとミルク飲ませて朝まで寝る感じです!泣く前にやっちゃってます😅

    • 12月14日
  • まま

    まま

    起きなくてもオムツ変えたりするんですか??

    • 12月14日
  • るる

    るる

    寝たまま変えちゃいます
    濡れたままだとそのうち泣くので…

    • 12月14日
  • まま

    まま

    娘はそんな事したら目が覚めて遊び出します!笑笑
    羨ましいですね!😊😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

朝決まった時間に起こす事から初めてみてはどうでしょうか😊
お昼寝や夜眠る時間がバラバラでも、朝起きるということを癖付けしたらいいと思います😊

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    夜泣きだったり、夜遊んだりして寝なくてなかなか朝早く起こせなくて😭😭
    でもやらなきゃだめですね😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中のお散歩や室内でも運動はされてますか??
    日中疲れさせるといいですよ😊

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこは朝寝昼寝夕寝と3回寝ます!
    朝7時に起きて8時半にはまたねんねしてます😅

    • 12月14日
  • まま

    まま

    散歩もなるべくいったり
    室内ではずっと動き回ってます。
    ずり這い、つかまり立ちするので
    動いていると思うのですが、、、

    • 12月14日
ぴよこ

1人目は赤ちゃんのペースで生活してましたが、2人目は上の子のペースで生活してました。
そしたら下の子はリズムがつくのが早かった気がします🤔
朝は上の子の送り迎えがあるので必ず7:30ごろ起こす、授乳は娘のタイミングでしてましたが、お風呂は19時ごろ、布団には20時ごろ、が新生児期からずーっとだったので、そのうち勝手にリズムがついてた感じです🤔
といっても3ヶ月まではもちろんうまくはいかないので夜中23〜5時のあいだグズグズで起きてる、とかほぼ毎日でしたが😅
リズムがちょっとついてきたな〜と思ったのは4ヶ月入ってくらいから、ちゃんとついたな、と思ったのは5〜6ヶ月くらいでした。
なので、どこまで自分が頑張れるかにもよりますが、なんとかしてリズムつけさせたい!なら、無理矢理決まったリズムで過ごすのを続けると、なんとかなるかな、と思います🤔

  • まま

    まま

    やはり1人目って難しいです😭
    そーすると自然とお昼寝の時間も整いますか?
    また夜泣きなどは無かったですか?

    • 12月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    1人目って初めてだし、なんか「ちゃんとやらなきゃ」みたいなプレッシャー?ありますよね😭手探りだしわからないことだらけ…😭
    お昼寝の時間も5〜6ヶ月には大体決まってきてました😊
    うちは混合だったんですが、7ヶ月に風邪ひいて母乳拒否されて完治ミにしてからさらにしっかりした気がします🤔
    夜泣きはありましたよ〜😅
    1歳くらいまで夜中2〜3回は泣いてましたが、お気に入りの毛布があるのでそれをジュルジュル吸いながら、私がトントンするとすぐ寝入る、て感じでした。
    たまに1〜2時間寝ない時もありましたが😂

    • 12月14日
  • まま

    まま

    プレッシャーもそうですけど、何より全て分からないし、私効率悪いんでしょうね!笑笑
    夕飯作ってお風呂洗ってって後追いで泣かれながらスムーズに行かなくて!笑笑

    • 12月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    わからないことだらけですよね😂
    泣かれるとめっちゃ焦るし😂
    ベビーベッド的なのはありますか?
    1人目は泣かないように…と思って生活してましたが、2人目は「泣いててもとりあえずこれやらないと進まないし!」と家事のストレスを先に無くしてから相手するようにしてました😅
    「あ〜家事やらなきゃ…」と思いながらやると焦るしイライラするので、「よし、ごめんちょっと泣いてて!」と思って泣かせたまま家事してました!笑
    そしたら気持ちよく相手することができるので、結果的によかったかなぁと思ってます😊

    • 12月14日
  • まま

    まま

    ベビーベット無いです😭
    そーですよね!私も家事後回しは出来ないです!

    • 12月14日
ゆーみ

私めちゃくちゃ朝苦手なんですけど、朝絶対8時にカーテン開けるってのはやってました!
そっから寝てもいいんです😂
とにかく部屋を明るくする。
夜8時に起きててもいいから部屋を暗くする。
これで息子はしっかりリズムつきました!
私は未だに朝は苦手です😂

  • まま

    まま

    なるほど!私にも出来そうです!!
    夜泣きなどは無かったですか?
    それにやられてリズムぐちゃぐちゃです😭😭

    • 12月14日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    うちはおっぱい以外ではそんなにない方でした🥺
    自分も眠い日は息子と昼寝も一緒にしてました🤣

    • 12月14日
  • まま

    まま

    とりあえず決まった時間に起きてみます!!😅😅

    • 12月14日