※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るときの服装について、15度の寝室で5ヶ月の赤ちゃんに適した服装を知りたいです。現在の服装で足が冷たく、レッグウォーマーを追加したいが、着せすぎているか心配です。同じ月齢の方の服装や暖房の有無について教えてください。

寝るときの服装を教えてください🙇

あと一週間で5ヶ月になります。今の寝室の室温は15度くらいです。暖房は付けていません。半袖肌着+ユニクロのキルティングロンパース+薄っすいスリーパー(スヌーピーの付録)+薄手の毛布にしています。いつも毛布は朝方には蹴り飛ばしてしまい、太ももの真ん中あたりから、足の裏まで冷たいです。特に足の裏がとても冷えています。
今日はレッグウォーマーを追加しました。お腹は温かいですが、足の冷たさが気になります。あまり着せすぎて、突然死のリスクも高くなると聞いて不安です。
同じくらいの月齢の方、服装や、暖房あるなしを教えてください😫

コメント

namruu

ちょっと大きいですが80のキルト素材のパジャマ(ズボンお腹部分は腹巻き仕様)に肌着は半袖(お股でとめるやつ)を着せて、毛布を掛けています。
暖房なしです。
パジャマが大きいので手足隠れてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!同じような感じで安心しました😊大きめのパジャマで手足隠すのいいですね!!ちなみに、室温は何度くらいでしょうか?

    • 12月14日
  • namruu

    namruu

    寝る前は18~19度くらいです😌

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それくらいの温度がちょうど良いですよね😚ありがとうございます!

    • 12月14日
はじめてのママリ

うちももうすぐ5ヶ月です😊

うちも半袖肌着、ユニクロのキルトロンパース、付録のスヌーピーのスリーパーに薄手毛布です😂😂
全て同じです笑

先日朝起きると足の裏が寒さで紫ぽくなっており、翌日が4ヶ月検診だったので聞いてみたところ、まだ体温調節が下手なので室温で調節するよう言われました😊
なので、寝る前まで暖房つけて寝てる間は切ってます🙋‍♀️

今日からかなり寒いので、長袖肌着にしようかな?と思ってます🤔
服装、難しいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じ笑いました😂😂
    うちの子も紫っぽくなってました😨すごく心配になりますよね。私も寝る前まで暖房つけるようにしたいと思います!
    わたしも同じく長袖肌着にしようと思っていました!悩みすぎてハゲそうです😂

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    紫の足を見た時はびっくりしました😭スヌーピーのはそろそろ分厚いスリーパーに変えた方が良いのか!?とか考えると、ほんとハゲそうです😂😂

    • 12月14日