※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimama☻
子育て・グッズ

娘の睡眠に関する悩み。日中の睡眠パターンが不規則で、寝る前に泣くことが多い。疲れとイライラが続き、改善方法を模索中。眠くない時はミルクを拒否し、寝付かない。将来の影響も不安。改善策を教えて欲しい。

もうすぐ8ヶ月になる娘の睡眠に関して
不安で仕方ありません。。


朝6時〜7時半くらいに起床
8時半頃〜10時頃まで朝寝
13時頃〜14時頃までお昼寝
17時頃〜18時頃まで夕寝
20時〜22時頃まで寝る
その後2時間程覚醒。。
その後寝て4時くらいに起きる
というような生活がかれこれ3ヶ月位続いています。。
どの睡眠も寝るまで1時間程泣くような事が多いです。

私も疲れてしまってイライラが続く毎日です。
睡眠を改善しようとお昼寝の時間をずらしたりしますが、
本当に眠くない時でないと、ミルクを弾き
ギャンギャンに泣いて飲もうとしません。
抱っこしてもおんぶしても周りの物に興味を示し
おろせと言って寝ません。

終わりが来るとは言いますが終わりが見えなくて
辛いです。
ネットなどで調べると、睡眠が悪いと将来精神的な
病に影響してくるなどと出てきて不安です。。

改善方法ありましたら教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの活動限界時間を参考に寝かしつけてみてはどうですか?8ヶ月でしたら夕寝はせず、朝寝と昼寝だけで大丈夫だと思うので、起床時間を決めて起こして毎日同じリズムにしてあげると寝ぐずり減るかもしれません!

deleted user

それくらいの頃からお昼寝2回にしましたよー。
リズム見直す時期かもしれませんね!
なれるまで不機嫌で泣きますが、夕寝をなくしてあげるといいと思います(^^)