※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクスケ
お仕事

資格取得について悩んでいます。ユーキャンとニチイの違いや、実際に使えるか不安です。経験者の話を聞きたいです。

資格取得について疑問なのですが…

子供も生まれ、将来のために資格取得をしたいと思っています。
資格取得といえば!ユーキャンって勝手に思っちゃってるんですけど、、、

ニチイもあるなと考えていますが、ニチイとユーキャンの違いって何なんでしょうか…😅

費用的にはユーキャンが安いなとおもいましたが、実際ユーキャンで資格を取って、現場で使えるのでしょうか?

ユーキャンでなにか資格を取った方、いらっしゃいましたらぜひお話を聞きたいと思いまして…💦

また今、何か資格の勉強してる最中だよ!と方のお話もぜひ聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

私は医療職ですが、医療事務でニチイの方をよく見ます。
ニチイで派遣しているのかな?名札バッチの下に「ニチイ」と書いてあります。資格を取った後も職場を紹介したり派遣してくれて手厚いんだなぁと思いました😄

医療系と介護系はこれから不景気になっても就職難になることもないですし、持っていると安心だと思います✨

• フクスケ

フクスケ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コメント読んでから、気になってニチイ調べてみたら、求人も多く出しているんですね!

確かに職場紹介は有難いです、
    とりあえず両方資料請求して、検討してみます、、

ありがとうございます😌😌

• 12月14日