※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが昼寝が細切れで、夜は3〜4時間ぐっすり寝ている。昼寝がまとまってするようになる時期について相談したい。上の子の時の記憶が曖昧で、この時期の昼寝について不安がある。

生後2ヶ月半くらいのお昼寝😴
夜は3〜4時間くらい寝てるのですが昼寝が細切れです😂
昼寝と言うよりうたた寝みたいな😂
30分あるかないかを繰り返しって感じですが昼寝もまとまってするようになるんでしょうか?
上の子のときのこと忘れてしまいました🙄
半年以降ぐらいのときは昼寝2時間とかしてたのは覚えてるんですが…この時期こんな細切れだったかなぁ?と😂

コメント

ジュアンナ

細切れでしたよ!!
まだまだ安定しないと思います!
まれにまとまって寝ると、あれ?!なした?!って焦ります。

  • ささみ

    ささみ

    そうでしたか🤣上の子の赤ちゃんのとき必死すぎて記憶になくて🤣
    まだまだこんなもんですね😊
    確かに4時間以上寝てると生きてる…?ってなります🙄

    • 12月13日
はな

私ももうすぐ3ヶ月になる息子がいるんですが、昼間は全然寝てくれません😅
買い物行く日チャイルドシートではぐっすり寝てるのに、家に居る日の昼間や夕方は15〜30分くらいを繰り返してます笑
夜は4時間〜6.7時間まとめて寝てくれる日が最近増えてきたので助かってますが、昼間何にも出来ないので困ってます🤣🤣

  • ささみ

    ささみ

    わかります!まさに同じです!
    車乗ったり抱っこ紐して歩いてたらスヤスヤ〜😴なのに🤣
    同じすぎて逆にちょっと嬉しいです🤣
    せめて1時間は寝てほしいですよね…

    • 12月14日
  • はな

    はな

    ほんとにそうですー!笑笑
    なので最近ガソリンの減りが早いです🤣
    私も同じ方がいて安心してます🤭笑
    一時間寝てくれたら多少できることも出来ますしね🙄

    • 12月14日
ママ

うちも置いてると寝ないので
ある程度用事終わらせて
抱っこしたままくつろいでます(笑)😱

  • ささみ

    ささみ

    そうですよね😭うちはバウンサーで寝てますが抱っこにしてもどんな体勢でも30分くらいです😭

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    抱っこしてても寝ないんですね😱
    うちは抱っこしてる間は
    ずっと寝てるので
    逆に起こすタイミングや
    用事したりいろいろのことが
    出来ずにグダグダです😱

    • 12月14日
  • ささみ

    ささみ

    そうなんです😂
    確か上の子は抱っこしてたらいつまでも寝てたんですが、体勢が気に食わないのかゴソゴソ動いてすぐ起きてしまいます😂
    ずっと寝てられてもすぐ起きられても何も出来ないことには変わりないですね(笑)

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    難しいですね😂
    頑張りましょう😂✨

    • 12月14日