※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義実家にボーナスの使いみちを聞かれたり、旦那に奢れと言われて困っています。皆さんはどう答えますか?

ボーナスの額や、使いみちって義実家に聞かれたりしますか?
姑が、お金の話とかやたら聞いてきたりして苦手です💦

あるあるなんでしょうか😅
みなさんならなんて答えますか?

旦那には、ボーナス出たんだから奢れとか詰め寄ってそうです😥
もう結婚して別所帯なのに普通、これからお金かかるからって遠慮するだろって思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ😂がめついwww全然普通じゃないです。
なんなら、少し頭おかしいですよ😰大丈夫ですか😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直ちょっと苦手です💦
    電話口で、いきなりボーナスは出たのかとか聞いてました😥😥
    聞いてどうするんですか?って言いたいですけど言ってこないようにしてくるにはどうしたらいいんですかね😂💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか😰
    本当にそんな方が存在するのですね😂😂😂

    聞いてどうするんですか🥺?
    あんまりお金の話は💰したくないので、すいません😰って言っちゃいます🤣

    そういうグイグイ系ってはっきり言わないと伝わらないイメージがあります笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勘違いされてたらですが、旦那のボーナスをといった感じです🙇
    書き方悪くてすみません。
    あんまり聞かれたくない雰囲気出しとくしかないですよね😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那のボーナスですよね!!
    すいません!!分かってたつもりでした😂😂😂

    私なら旦那に義母おかしいよ?って説明してお金の話は旦那もしない、向こうも聞いてこない様に言ってもらう

    それでも聞いてきたら
    聞いてどうするんですか?🤔
    お金の話はしたくないです〜🥺って言うしかないですよね😭

    なかなか強く出れないところも嫌ですよね笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤣
    それにしてもやっぱりおかしいですね💦(笑)
    子離れできてない感じというか‥旦那のことをすごい自分の所有物みたいに思ってる感じがひしひし感じます💦嫁の存在無視かいという‥
    感覚がちょっと普通の人とずれてる感じがして自分は正しい!みたいに思ってるので中々突っ込みずらくて面倒です😂

    • 12月13日
Yu-mama

言う必要もないから言いません!
言ってもコロナの影響で下がりましたぐらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうですね、余計なことは言わないように旦那にも釘を刺してます😂
    把握しときたいんですかね😅

    • 12月13日
deleted user

旦那は自分から自分の親に金額を明かしてます(笑)使い道が決まってればそれも。

義両親から奢れ!とは言われないですけど、うちは普段のお礼も兼ねて旦那のボーナスが出たら義両親と食事に行くことはしてます。いつもは奢ってもらってばかり、義実家でいろいろ振る舞ってもらってばかりなので、こういうときにお返しみたいな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!偉いですね👏

    義母は、結婚してからケチになったとかこの子全然お金出さないでしょとかいってて😥
    お小遣い制にしてしまって自分が管理してるので言われてる旦那をみて胃が痛くなります😅
    かといって、義実家へ行く高速代や父の日、母の日、親族側のお年玉、兄弟の子のクリスマスプレゼントも渡してて結構いっぱいいっぱいなんですよね😂
    たまには奢った方がいいのかもとは思うんですが‥

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

年収とかは聞かれたことありますよ。
ボーナス出た?とかも言われたりはしますが…

でも「奢れ」は無いですね。

ちなみに私より義親の方が高級取りです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月収もきかれましたね、うっかり答えた馬鹿な自分がいます🤭
    恐らくそれでボーナスの額も割り出してそうですw
    義実家の方がうちもお金は持ってると思います💦
    ↑上に書いたみたいに、自分たちの生活もあるし結構いっぱいいっぱいなんですよね😂

    • 12月13日
maru

うぇーー😭
そんなん聞かれたくないですよね!
息子のならまだしも嫁にまで聞くなよ!って感じです😔
きっと、はじめてのママリさんがやんわり濁したとこで旦那さまに聞いてそうな気がします。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方悪くてすみません🙇
    旦那のボーナスを聞かれてました。
    私の親は、むしろこれからかかるから取っとけとか自分たちに使えって言う感じなんで違いすぎて驚いてて😂
    自分の息子ならあるあるなんですかね😅

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

聞かれません笑!

面倒くさすぎてやばいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身ならまだしも、やっぱりそんなに聞かないですよね💦
    基本、お金の話とかポイントの話とかなんか色々せこいなって感じなので表面的にしか関わろうとしてません😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金頼ろうとしているんでしょうね…

    菓子折とか以外もらわない、あげないようにしています。面倒なので…

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

家も近いですが聞かれないです(笑)