※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

2人目の出産を控え、名前が未定で悩んでいます。名前決めの参考になるエピソードを教えてください。

2人目の出産を控えてます👶🏻✨
38週で1人目の時には無かった前駆陣痛
があり毎日ドキドキしてます!

名前が未だに決まらず毎日調べては
うーんってなってます😂

皆さんは名前決める時に何か参考にしたり
したものとかありますか??
1人目の時は旦那が入れたい漢字があり
すぐに決まったので今難航してます🤷🏻‍♀️

付けたいなーって思う名前が出てきても
アプリで調べると画数がよくなかったり
旦那がうーんだったりで難しいです😭

皆さんの名ずけエピソード的なんあれば
聞かせてください!

コメント

みー

1人目の名前に似た雰囲気で2人目の名前は選びました😊

ちなみにうちは音楽をイメージさせる繋がりです😁

• ママちゃん

ママちゃん

うちも1人目が音楽系な名前です😂
    やっぱり兄弟で名前の雰囲気合わせる人多いですよね!

• 12月13日
miiiiii

ほんと名付け大変ですよね!

我が家も旦那から出てくる案が
私の兄の元嫁と同じだったり
私が嫌いな同級生と同じ名前だったりで全く意見が合わず苦労中です😂

38週だとかなり焦りますね💦
1人目旦那さんが入れたい漢字があってきめたなら2人目はa.さんに決定権あっていいんではないですか?!と勝手に思っちゃいました!

• ママちゃん

ママちゃん

分かります!
    何個か漢字はリクエストあったんですけど、なかなかいいのがなくて😅

めちゃくちゃ焦ってます💦
    旦那は決めていいよーと言ってくれるんですが自分ではなかなかこれというものがなくて焦りまくりです😅
    決めていいよと言う割にこれは?と言うとうーんみたいな顔して来るので腹立ちます(笑)

• 12月13日
まる

旦那と私の名前の漢字を一文字ずつとってそれぞれ付けました^o^

• ママちゃん

ママちゃん

いいですね!
    私も今回男の子なので旦那の漢字一文字取って付けたくて考えてたんですけど、なかなかいいのがなくて苦戦中です😂

• 12月13日
sakura

上の子は独身の頃に見た映画のヒロインの名前が可愛くて子供が生まれたらこれ!と決めてました。

2人目は男の子ならこれ!という独身の時の候補が旦那側の親族にいて、第二候補、第三候補etcとにかく旦那の身内や親しい友人と丸かぶり。
旦那の候補は私の友人の子供たちとまぁかぶるかぶる。笑

色々調べまくってたまたま漢字の意味を調べたら素敵なものがあって、姓名判断もまさかの最高!
でもなんとなーくしっくりこないまま出産。笑

産まれて2日目に身内や友人達に○○って変?
漢字読める?
と聞いてみんな素敵だね!と言ってくれて決めましたー😂

旦那はキラキラネームみたいのに走ってしまい最後は相談もしませんでした笑
周りにいない名前なのでどうかなーと思いましたが、今はしっくりきてます!

出産頑張ってください☺︎

• ママちゃん

ママちゃん

友達と被るのはちょっと嫌ですよね😅

これにしたいと思っていざ姓名判断すると凶とかで心折れてます💦
    気にしない人もいるみたいですが凶はちょっとさすがにまずいかなーと思ってます🙅🏻‍♀️

結局しっくり来なくても産まれて付けてしまうとしっくりくるものですよね(笑)

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月13日
e.

ウチは両親も上の子も心が入ってるので、下の子も心入れました!
つけたかった名前とは違いますが…

• ママちゃん

ママちゃん

合わせるのいいですよね✨
    皆心がついてるのにその子だけついてないのもって思ってしまいますよね😅

関係ないですが心って感じいいなーと思って私も心が入る名前探してました😅

• 12月13日
  • e.

e.

1人だけ違うのもなんかアレかな〜て感じですよね😅
    ウチはたまたま両親に心が入ってたからつけましたけど、心っていいですよねー!

• 12月14日

読みが旦那3文字、私2文字、娘3文字だったので息子は2文字にしたいと思い、元々存在する言葉を基にしてという共通点で名付けました!

上の子は日向(ひなた)→陽向(ひなた)→陽咲(ひなた)、下の子は蒼生(そうせい)→蒼生(あお)です🌱

下の子に関しては4ヶ月の時にはもう既に決まってました🤣