※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中の便秘について、酸化マグネシウムが効かなくなってきた経験があります。産婦人科でより強い下剤を処方してもらえるか相談したいです。同じような経験をされた方や対処法があれば教えてください。

妊娠中、産婦人科で酸化マグネシウム(便秘薬)飲んでた方いますか?

私は元々便秘気味で妊娠してからだんだんひどくなっていて😅

前まで酸化マグネシウムまぁまぁ効いていたんですが最近、増やしても効かないです😅

酸化マグネシウムより強い別の下剤って産婦人科でもらえるものなのでしょうか?
私みたいに元々便秘で、妊娠してお腹大きくなるにつれだんだんひどかった方いますか?🤔
なにか対処法ありましたか?

コメント

バナナママ

酸化マグネシウムを服用する際は水分をしっかりとられた方がいいですよ^_^マグは便をやらかくして、出やすくする効果があります。
マグを一回服用する量を増やしても出にくいですか?
出にくいことを産婦人科で言って処方してもらって下さい!
センノサイド便を押し出してくれる
やラキソベロン液体の薬など下剤を処方してくれると思いますよ😊
それでもでなければ浣腸もありますよ😊

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム飲んでます!!
大体4~6日に1回ほどでます🤔
1日2~4錠を自分で調整しながら飲んでいます😅
私のところは粉末下剤貰えるらしいです!!

マグミット毎日6錠飲んでます!
それでも出ないこともあるので相談したらマグミットより強い液体の薬も出せるよ〜とのことでした🤔🤔
私は結局処方してもらわずですが😣‼︎

めい

下剤のことはちょっと分からないのですが…飲むドリンクタイプの明治ブルガリアヨーグルトを飲むようになってから、便秘にならず自然と出るようになりました😊🥛

まー

産婦人科の先生が薬は何種類かあるから効かなかったらまた言ってねー。と言っていました‼︎

私は水分をいつもより積極的に取るようにすると大丈夫でした!!