※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komo.
子育て・グッズ

結婚式での服装について相談です。産後の体型で悩んでおり、ロングのワンピースが大丈夫か知りたいとのことです。写真を添付して意見を聞きたいそうです。

カテ違いだとは思うのですが、
9月に結婚式にお呼ばれしました。
まだ産後の体型が元に戻ってなくて
子供を産んでから足をだすのを
ためらってしまって服装の系統も
変わってしまいました。

そこで、結婚式での服装で
ロングのワンピースとかって
マナー上大丈夫か知りたいです。

写真を載せてるので意見
聞かせて頂きたいです。
この様な感じのロングのワンピースです。
カジュアル過ぎますか?

コメント

miy☺︎

こんな感じで高めのヒールに、ゴールドやシルバーのバッグ、アクセサリーなら全然いいと思います☺️💖

  • komo.

    komo.

    大丈夫ですかね(><)
    友達の結婚式に行くの初めてで
    だいぶ悩んでます(笑)
    アクセサリー探します!!

    • 8月2日
こいのん

サンダルはあまり良くないとか(; ̄ェ ̄)
黒でロングでってのが、結婚式にはちょっと…って感じもしますが、上に何か羽織る物があると良いのでは?

  • komo.

    komo.

    色はまだ決めてないです。
    一応こんな感じのシルエットで
    大丈夫か気になっただけです(><)
    ボレロは着る予定です!
    友達の結婚式が初めてでマナーとかわからなかったので参考になります😁!!

    • 8月2日
  • こいのん

    こいのん

    私も初めての結婚式に先月行きました!
    ヒールは妊婦なので遠慮させてもらって、ひざより長めの黒のロングワンピースに、ベージュのボレロで出ました!

    • 8月2日
my1227

黒の面積に負けないように、私も上に羽織るボレロのようなもので華やかにすると、マナー的にも色合い的にもよいかと思います(*^^*)♬

あとは大振りのネックレス、髪飾りなど◎

素敵な日になりますように♩

  • komo.

    komo.

    やっぱり明るい感じがいいですよね😁!
    ロングなのは大丈夫ですかね??

    ありがとうございます😍
    久々、子供から離れて気晴らしができるので楽しみたいです!!

    • 8月2日
  • my1227

    my1227

    先日の友人の結婚式で、ロング丈のロンパースの方がいらっしゃいましたが、素敵でしたよー!
    (ちなみに色は淡いグリーンで、黒のボレロを羽織ってました♩)

    お祝いしながら楽しんできてくださいね((*゚∀゚))

    • 8月2日
渚

わたしも黒のロングは、、、???と思いました。、ロングなら違う色か、黒なら丈を見直した方がいいと思います!!

ボレロなどを羽織られると思うのでそれを、明るめの色にして
ヒールは高すぎもNGです。

  • komo.

    komo.

    黒はやめた方がいいですね!!
    短過ぎてもダメなんですよね?
    冠婚葬祭のマナーが全然わからなくて…。
    ありがとうございます😁!
    参考になりました(*゚▽゚)

    • 8月2日
  • 渚

    基本膝は隠れた方がいいです。

    最近はファッションでいろんな格好されてる方が多くて、マナーが緩くなってきてるのかな?と思いますが、
    やはり向こうの親御さんやご家族もいるので、ちゃんとした方はしっかり見てると思います。

    私もマナー苦手ですが、流行りとか今の時代とかに流されずちゃんとしたいですよね!

    • 8月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

お昼のお式でしたらくるぶしより下の丈はマナー違反だったと思います(>_<)ここまで長いと微妙なところなので、ロングドレスでももう少し短めのものの方がいいと思いますよ*
あと画像のドレスのような、1枚で着て格好がつくものだとボレロなどは変になってしまうのでショールにしたり、ボレロが合うドレスだと素敵だと思います(*^^*)

  • komo.

    komo.

    やっぱりロングは厳しいですよね(><)
    最近はいろんな人が居るからなんでも大丈夫かなと思ってたんですが、ちゃんとした感じで行った方がいいですよね😁!
    体型隠すことに命かけてる感じなので
    色々悩んでます(笑)(笑)
    ありがとうございます!!
    参考になります👍💕

    • 8月2日