※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぽん
子育て・グッズ

1歳の子供がミルク以外を全く飲まず、水やお茶に切り替えたいが拒否されて困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳なのにミルク以外全然飲んでくれない〜😂
約3ヶ月後に下の子生まれるしそれまでにミルクやめて水やお茶にしたいのに全然ダメ!舐める程度飲んだらお口ミッフィーちゃんにして断固拒否!笑
お茶も濃くしてみたり薄めてみたりしてもダメ!ストローマグもおもちゃと勘違いしてんのかぶん回してぽい!笑コップはまだ試してないけど…
ミルクも哺乳瓶も卒業したいのにできる気がしない…😭😭😭ジュースにしてみても少しは飲むけど…っていう感じ。いずれは飲んでくれるのかなぁ?

みなさんはどうでしたか〜!?
先輩ママさんアドバイスご意見ください🙇💦

コメント

はじめてのママリ

まずはミルクをストローマグであげたりはどうですか?

• さっぽん

さっぽん

しました〜ダメでした〜笑

• 12月13日
m.a

ストローマグだと飲める量が減るのでだんだん減らせます!完ミでしたが辞めようと決めた日から断固としてあげませんでした!

• さっぽん

さっぽん

そうなのですね!
    うちもそうしようとしてお茶や水だけにしたら断固拒否で突発性発疹になってさらに飲まなくなって脱水になって今入院中なんですwww
    だから水分あげない訳にも行かなくて😂困ってます笑

• 12月13日
  • m.a

m.a

突発になったならその時は何でも取ってくれるものをあげるのが1番ですよ!
    うちの子も1歳までミルク以外の飲み物拒否でしたが、牛乳を飲ませ始め、ミルクはお湯で割り薄めてやめさせていきました!
    夜中飲んでます?

• 12月13日
  • さっぽん

さっぽん

何でもあげたんですよ笑ジュースも果物もゼリーもあるものは全部笑
    それでもダメでした笑ほんとに、断固拒否で笑

なるほど、ミルク薄めていくのは良いかも!!!参考になりました!!
    夜中は飲んでません!

• 12月13日
m.a

うちも全部ダメでした!
そもそも哺乳瓶以外拒否で🍼

やってみてください!
ある程度ストローマグを使えるようなったら
でもストローマグが1番効果ありました!

• さっぽん

さっぽん

うちも哺乳瓶以外拒否です(><)同じ方がいて安心しました!粘り強く頑張ります!

早速今からミルク薄めて飲ませようと思います!
    お茶に執着しすぎてたけど水でもいいですもんね!
    ほんと参考になりました~😭♡ありがとうございました!

• 12月14日