※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

保育園と仕事の時間が合わず転職を考えています。新しい仕事は保育園から近く、時間も合うか相談できるでしょうか?

今保育園に通ってて仕事してるんですが10時15時です。
家を出て電車乗って会社着くまで45分でいけます。週5です。
保育園は8時半から16時半までの時短で、
コロナで業績きついし仕事がないと言われもうすぐ週5で働けなくなる予定なので転職を考えています。
次のところは9時16時の仕事で保育園からは自転車で10分家からも自転車で十分くらいです。保育園がギリギリなのでもし働き出せば保育時間変更などできるのでしょうか?

コメント

p

就労証明書を出したら変更できると思いますが、それぐらいだと時短+延長保育かもしれないですね💦

• sun

sun

延長保育だったらお金かかりますよね?

• 12月13日
  • p

p

延長保育代がかかりますね💦下の方もおっしゃる通り、ギリギリですが間に合う時間になってしまうので、標準保育への切り替えは難しいかもです💦会社に相談して、就労時間を調整してもらうといいかもです😌

• 12月13日
ぷぷぷ

送迎込みでも勤務時間以内におさまるので短時間から標準時間への変更は難しいかなと思います💦
送りか迎えどちらかでも確実に間に合わないとかならうちの地域は変更してもらえましたが😅