※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

しんどいです。吐き出させてください。旦那は日曜日しか休みがないのに…

しんどいです。
吐き出させてください。
旦那は日曜日しか休みがないのに
今日は朝8時から友人と遊びにいって
夜は飲みに行くのでまだ帰ってきません。
私は七ヶ月の赤ちゃんがいるので
子どもの面倒をみて
今日1日誰とも話さず一人でご飯食べて、
今子どもが寝て、無性に悲しくなってきました。
ここ数ヶ月旦那は仕事が忙しくて深夜過ぎに帰ってくるので、ほとんど会話がありません。
なんとなく浮気してるかなって思うこともあって
しんどいです。
例えば、ずっとスマホいじってたり、
今週出張だから実家帰ったらって言われたけど
帰らなかったら急に出張がなくなったり、
毎週金曜日はいつも深夜1時過ぎに帰ってきて
なにしてるか教えてくれなかったり、
些細な喧嘩で結局は他人だからとか、うるさい、黙れって言われたり。
私も慣れない育児で余裕がないし、
前よりイライラしやすなったし
反省しなきゃいけないところはあるし
仮に浮気されても仕方ないかなって思ったり。

長文失礼しました。
読んでくださる方がいましたら
本当にありがとうございます。
書いたら少しすっきりしました。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。とても気持ち分かります。
ずっと子と二人なのはとても大変だし、自分が身動きできないと尚更浮気とかいろいろ考えてしまう気がします。
日曜日しか休みがないのは大変だけど、一緒にお出かけとかして仲良く過ごしたいですよね😭

ごごてぃー

男は毎週休みちゃんとあって休めるけど、女は家のことも赤ちゃんのこともやらなきゃいけないので休みないからしんどいですよね😔

イライラして、旦那さんも嫌な思いしてるかもしれないけどそれで浮気されるのは違う気がします。
そこは夫婦で話し合って解決しないといけないかなと思ってます😂

メルル

常に子育てしながら、不安な気持ち辛いですよね😭一回話し合ってもいいかなと思いました!

036

ありましたそんな時期。私の場合は忙しい時期で休みが週一しかない時に試験勉強で学校に通っていて休みが潰れ、ほぼ一人で育児してきました。

浮気はしてる気配はなかったですが、とにかく家のことに見向きしてくれなかったことがとても嫌でした。なんで私だけが育児してるんだ、二人の子供だと主張しても仕方ない仕事は休めないし学校は行かなきゃいけない、育児を手伝いたいけどやる時間がない、そっちはなんで俺の気持ちは考えてくれないの?の一点張り。

イライラしてもどうしようも出来なかったんだなって今は思います。
ですが浮気の疑いがあるなら話は別です。切り込むのが難しいと思うので、一度何も言わずに実家に帰ってみたらどうですか?うるさい黙れなんて些細な喧嘩でも言われたことないです。