※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花 ママ
妊娠・出産

出産予定日が近いので、運転や子供のことで不安です。皆さんはどう対処しますか?

現在妊娠7ヶ月です!

初めての免許更新が2021年の4月8日で
出産予定日が2021年の3月10日なのですが
1人で運転する元気があるかわからないですし、旦那1人で生まれてまもない子供を置いて行くのも不安です。
みなさんこのような場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後は更新の期間が変わると思うのでお住まいの地域で調べたほうが良いです!

自治体によって条件とか違うかもですが、妊娠を理由に前倒しで免許更新ができたと思います。
問い合わせてみると良いですよ☺️

旦那に乗せてもらって
車で子供と待機させていました(*^^*)

下の子が産まれて2週間。退院1週間後で
いきみすぎて目が充血した状態の写真泣きたいですが🤣🤣笑

うちの警察署だと少し並ぶので
早めの時間に行きました!
かかっていても30分前後で終わった記憶です(*^^*)

みかん

事情があれば早めに更新できますよ😃
私は海外に引っ越す理由で3ヶ月早く免許センターに行きましたが問題なく更新できました。
ただ次の更新が本来より一年前倒し?が何かになるみたいで少し早まります💦

• みかん

みかん

私は引越しだったのでパスポートのビザを見せれば大丈夫でしたが、妊娠中なら母子手帳などの妊娠が分かる書類を持っていった方がいいと思います😃

• 12月13日
a-mam

出産の場合、更新期間前に更新出来ますよ☺️
自治体によってどのくらい前から出来るか違うと思うので今のうちに問い合わせしたら良いと思います🙌
母子手帳があれば大丈夫なので🎶

はじめての更新だと2時間講習ありますから体調的にしんどいと思います💦
郵送でも申請すれば6か月は延長できるのでそちらをオススメします🙆‍♀️