※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険についての質問です。新規加入で給付金50万、治療費10万/月を設定。65歳払込(保障は一生)か終身か悩んでいます。終身が安いです。

がん保険について

加入されている方、終身にしていますか?

新しく加入します。
給付金50万
その他治療費月10万円
に設定していますが、

65歳払込(保障は一生)か 終身
にするか悩んでいます。

終身にした方が600円ほど安いです...

コメント

mai.

5年更新タイプに加入してます。

600円の差なら私は65歳払込にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年更新にされた理由とかありますか?❤️またどこの保険会社にされてますか?

チューリッヒとFWDフジ生命の見積もりをもらいました。
    やっぱり払込にしますか!
    終身の方が安いけど、長生きすればするほど払う金額増えるところがネックだなーっと思っていて...

• 12月13日
  • mai.

mai.

下の方にもいましたが、セコム損保のメディコムに加入しています🤗
    入院治療費無制限、通院は1000万保障です!

まだ若くて子供が小さいうちはお金気にしないで治療に専念したいからですね😊
    逆に老後はがんになっても一時金あればいいと思ってるので(医療保険の)
    終身だと時代にあった治療が受けられないかもしれないので…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに、お金があれば治療したのに...と言うことになるかもしれませんもんね。

終身タイプは、私もそこがネックだなぁと思っていました。数十年も先、今の保険が合っているかわからないな。と。

5年更新で、今おいくらですか?
    質問ばかりすみません。

• 12月14日
  • mai.

mai.

お金のせいで治療の選択肢が狭まるのは嫌です😣💦
    医療は日々進歩してますからね…

私はフコク生命とセット販売のセコム損保で加入してるので900円くらいですがセコム損保からも加入できます🙆30〜35歳男性は1430円みたいです。

• 12月14日
ママリ

うちは65歳で払い込み終えて保障が一生のタイプです!

現時点で月々の額は1番高くなる?かと思いますが、更新型はどんどん保険料が上がっていく、終身で払い続けるのは仕事退職してからの負担が大きいことがデメリットかなと思ったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんです、終身まで払い続けなさそうだしどうなんだろう?と思っていて。

• 12月13日