※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月完ミです最近遊び飲み、飲みムラが凄くてまともにミルク飲んで…

生後4ヶ月完ミです
最近遊び飲み、飲みムラが凄くてまともにミルク飲んでくれません( ;∀;)
基本的には160-180mlを3-4時間置きって感じなのですが、もちろん一度で飲みきれないのでお湯で湯煎しつつ飲んでくれるタイミング狙ってあげてだいたい1時間くらいかかる時もあります。
前は横抱きでちゃんと飲ませてだのですが、訳あって義実家にいたこともあり義母と旦那が毎回寝かせたままミルク飲ませてたからなのか最近抱っこでは飲みません。かと言って寝かせて飲ませると寝返りを覚えたのですぐうつ伏せになろうとして動いてしまうので全然飲んでくれません。
自分で哺乳瓶離したくせしてやっぱり足りてなくてぐずるのでしぶとく粘ってますが、毎度毎度体力奪われます笑
夜も睡眠後退なのかまとまって寝なくなってしまったので夜中起きてミルクあげて(夜中は30-50ml飲んで拒否)自分は寝不足です😪
同じ経験した方、対策など知っている方教えてくださいお願いします。

義母や旦那は私が日中寝てると思ってるらしく色々言ってきますが私は子どもが寝てる隙に家事してて全然寝てないんじゃーーー!!って内心沸々です笑(これは愚痴です笑)

コメント