※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
産婦人科・小児科

お子さんが尿道下裂の可能性があり、手術の必要性が心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

お子さんが尿道下裂の方いらっしゃいますか?
生後1ヶ月でまだ1ヶ月健診に行ってないので
確実かは、わからないのですがおそらく息子が尿道下裂
というやつかなと思ってます。
生まれた時からおちんちんの形がなんだか違うくて、
長男が小学生なのですが長男の時のことを忘れてしまってるけど明らかに次男の時のような違和感は感じなかったです。
次男は少し形が違うくて屈曲してるような感じで
余り皮が多い気がします😭
写真は載せたらいけない気がするので載せれないんですが、、、
同じような方いらっしゃらないかなと思い質問しました。
将来的に手術とか必要なのかなとか色々気になる事がたくさんで不安です😥

コメント

なぁ

こんにちは🙌
だいぶ経ってしまってますが
うちの子が尿道下裂で4回目の手術が
今年控えております!
答えれることなら答えますよ〜!

• まりお

まりお

こんにちは!
    コメントありがとうございます😭
    お子さんすでに3回手術されたんですね😳
    尿道下裂がはっきりとどう言うものなのかまだわかりきってないんですが、明らかに息子のおちんちんの形が長男の時と違っていて屈曲してる風に感じるので1ヶ月検診の時に聞いてみたら先生は特に気にするほどでもないと言うんですが、やっぱり私自身は形がおかしくて気になってしまい。
    2ヶ月経ったので泌尿器科に連れて行こうか悩んでます。
    裏側がくっついてるような気もするし、単に短いだけで余り皮みたいになってしまってるのか、、、なんとも言えない感じで😭😭💦

• 1月16日
  • まりお

まりお

なぁさんのお子さんは尿道下裂はどんな感じでしたか?😣

• 1月16日
なぁ

うちは早産で産まれその日すぐに
おちんちんが小さい事皮が足りなくて
下向きに曲がっていること尿道下裂な事を
説明されました!
もしおしっこが出る瞬間を見れたら
先から出てるか見てみるのも
判断の1つだと思います!
度合いにもよるかもですが
尿道下裂なら先からでてないです
難しい手術でどこでもできる訳じゃなく
うちみたいに繰り返す事もあるので
ママが違和感を感じるなら泌尿器科を
受診された方がいいと思います😭

いちご

こんにちは。
うちは早産でNICUのある大学病院で生まれたため、出産後すぐに尿道下裂と診断されました。ただ、その病院では手術が出来る泌尿器科の先生が居られないとのことで、紹介状を書いてもらい他の病院に通院しています。
まだ手術はしていせんが、今年の7月に2歳になったところで一回目の手術予定で、今のところ2回に分けての手術の予定です。
不安ではありますが、手術で治るということと物心が着く前までに手術も終えられるとの事なので、手術で辛いのは本人ですが一緒に頑張りたいと思っています。

5児ママさんも一度泌尿器科を受診されてみてはいかがでしょうか?