※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさん、コロナ増えてますがどれくらい自粛してますか?😅私は都内在住…

みなさん、コロナ増えてますがどれくらい自粛してますか?😅私は都内在住です、専業主婦、こどもは来年幼稚園です。

わたしはあまり電車やバスは乗らないようにして自転車行動が主になってるんですが、たまに外食もするし、ショッピングモールも行きます!(自転車で行ける範囲なので大したことないところです笑)

先月は2泊3日で旅行に行き、ディズニーも行きました。
それ以外は特に出かけてません。週末も公園とか近くのショッピングモールレベルです。家に引きこもりの日も多いです。

友達ともほとんど会っていなくて先々月に久々にご飯したのみです。近所のママ友とはたまーに公園や家で遊びます、月イチくらいです。

たまたま欲しいものがあり、電車で15分くらいのところに行こうと思ったら親に不要不急なんだからやめなさいと言われ…
普通の人はどれくらい自粛してるのかな?と思い教えて欲しいです😢

コメント

おたふくなんてん

千葉在住です

旅行やディズニーは行ってませんが、動物公園は行きました。

短時間で見終わるし外だしいいかなと🙄

ショッピングモールは月一かニくらいです🙂

特に会う友達いないので保育園かスーパーか公園くらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    外ならいいかな〜って思いますよね!水族館より動物園ってかんじ!
    保育園行かれてるんですね、妊婦さんだしよけいころなしんぱいですよね

• 12月13日
はるちゃん

電車やバスなどの公共交通機関を使って出かけるのはやめてます🙆🏻‍♀️
どうしてもの時は車でいきます🙇🏻‍♀️
といっても基本は家で引きこもり状態です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも電車バスは乗らず、先月久々に乗ったばかりです😂車がないので💦
    わたしもきほん引きこもりです!一緒ですね!

• 12月13日
さとぽよ。

都内寄りの埼玉です。
自転車が主ですが何ヵ月ぶりかで電車やバスに先月乗りました。
外食は、10月に8ヶ月振りにしたくらいであとはしてないです。
テイクアウトにしてます。
旅行も行ってないですし、友人にも会ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、わたしも春節から電車バス乗っておらず、先月久々に乗ったばかりです!外食も1月移行してなくて9月に久々にしました!
    友人に会えないの辛いですよね…

• 12月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

友人も都内だったり、都内近郊なので我慢だねって連絡してます☺️
    主人は都内勤務ですが飲み会なども行かないので有難いです😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!感染者が減ってた時期に会いたいねと約束したりするんですがその後どんどん増えてきたから辞めとこうかとかなったりしてなかなか会えずで😭今は会社も飲み会ほぼなくて助かりますよね!今年異動したのに歓迎会がなくて少し寂しそうでしたw

• 12月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

社員旅行も忘年会も中止ですしね☺️
    仕方ないですけど、寂しいですよね😞

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、仕方ないんですけどねー💦まあ無意味なものはこれを機に無くせばいいとも思っちゃうけど😂

• 12月13日
ママ

私も都内在住です。
子供たちは普通に小学校、保育園に行き、私は在宅勤務できないので、毎日電車で通勤してますが、夫はずっと在宅です。
出かけるところは、職場と近所のスーパー、人の少ない公園だけです。外食もせず、友達とも会わず、近所の実家にも遊びに行ってません。でも、夏には車で旅行には行きました。食事は部屋でして、家族以外の人がいるところで飲食はしないようには気をつけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!働いてると電車は仕方ないですよね💦旦那さん在宅いいですね!うちも週にくらいは在宅です。
    私も実家にほとんど帰れてないです💦七五三のときだか帰りました😢
    旅行も同じ感じです!

• 12月13日
036

私のことかと思いました笑
主に自転車行動、電車は使いません。主人が休みの時に車で行ける距離のモール、外食。

子供が遊びに出たがるのでどうしても公園はほぼ毎日行くし、スーパーも2、3日に一回行きます。何かしら毎日外出てますね。自粛全然出来てない😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですねー!!😂
    わかります、公園は仕方ないというか…家にずっと居た時期もあるけど無理ですよね😢わたしはスーパーはネットスーパーなのでほぼ行きませんが週一くらいは息抜きにショッピングモール行ってしまってます💦

• 12月13日
ほのち

埼玉県在住です☺️
移動は基本車で、ここ1年くらい県外に出てません😅
電車もコロナ前は乗ってましたが、流行り始めてからは乗ってません😅
市内に日本一大きなショッピングモールがありますが、夏頃の平日は行きましたがそれ以降は行ってませんね😅
コロナが流行り始めてからずっと、土日祝日など人が多く動く日は子供達連れて出かけないようにしてます。
近場のショッピングモール行く時は平日です。
外食は夏頃から時々してますが、時間と場所などを選んでしてます。

友達やママ友とのご飯もずっとしてなく、前は何人か集まって公園で遊んだりしてましたが今は連絡して待ち合わせて遊ぶなら1組とかです。
これはみんなそれぞれ考えて勝手にやってます😅
なので私がいない日ももちろんあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!車あるといいですね、うちはなくて😢
    わかります、土日の混んでいる場所は避けますよねーもともと人混み嫌いだから避けてたけどもっと避けてます笑 ショッピングモール平日も同じです!オープンと同時なのでほぼ人いないので週一くらいいってます💦
    友人とご飯もなかなかできないですよね、しかも大人だかならまだしも子供もいるから色々気になりますよね😞私もママ友と遊ぶ時は1組ですね、大勢では会いません💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

都内在住です!
電車は基本的にのりません。
引っ越しをしたのもあり、紹介状をもらわなければならないため、ひとつ電車にのりました。
ランチもたまに友達としています。基本は公園です。
ですが、誕生日もあり、先日車でですが平日マザー牧場にいきました。
今度の土曜日はランチですが、誕生日ごはんがあるところにいく予定です。
因みに来年から幼稚園ですが、今は週に一度プレ保育にも通っています。

家にこもることは都内だと尚更無理だと思います。
主人も仕事は電車通勤毎日20分ラッシュに乗っています。

帰ったら手洗いうがい部屋の除菌、お風呂すぐ着替える等できる範囲で気をつけることくらいしかしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本公園ですよね、わかります!ランチもされてるんですね✨お誕生日だったんですね!さすがにお誕生日くらいちょっと出たいですもんね😭✨
    プレ保育もいってるんですね!うちも来年から幼稚園ですが集団生活少し不安ですよね💦
    ほんと完全に籠るのは無理ですよね〜…仕事してたら💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな公園巡りをしてもうネタ切れです(笑)
    誕生日やイベントくらいはランチ外食くらいしたいですよね😂
    幼稚園もいつかいかなきゃですし、みんな検温して、除菌、手洗いしてから部屋に入ってる感じです。
    無理ですよね(¨;)仕事、病院、学校、などなど必ず外に出ないとやっていけませんよね(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかる!!!!ほんとネタ切れです😂
    私も七五三があったのでそのときが初外食でした😂
    そーそー、もう仕方ないかな〜って思います。なんやかんや色んな幼稚園でめちゃくちゃにクラスター発生してるわけじゃないし平気かなとか🤔
    ほんとに!仕事も病院も学校も幼稚園保育園も行かなきゃ行けないしね😫美容院とかネイルとかは行かないけども!!😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!初めて外食が七五三でしたよ(笑)それからちょこちょこランチくらいならいいかな?と思いしてます!!

そうなんですよね!学校側もできる対策はしていると思いますし!!

美容院も髪がお尻まであったので(笑)
    真夏に切りにいきましたよ!!さすがに、親にも主人にも幼稚園の面接もあるし切っておこうか!と言われまして(笑)美容師さんに長さが歴代1位と言われましたww嬉しくないww
    ネイルは、自宅でですね(°▽°)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーやっぱりーそんなかんじですよね😂わかります、短時間でランチとか、外でスタバとか!!

すごーいーおしりまで😂幼稚園の面接前ならそれは行くべき!!私も1回だけ行きました!さすがにボサボサすぎて…それでもカラーはせずにカットトリートメントだけにして時間短縮!!笑
    ネイル自宅ですね!マツエクも自宅です😂

• 12月13日
ありす

静岡在住です。
10月頭は県内に旅行に行きましたが、そこからは遠出はしていません💦
スーパー、子供の習い事、私の仕事、日用品を買いに行ったり、図書館、公園に行くくらいです😊
子供は動物園に行きたいと言いますが、動物園のある市でクラスター出ているので悩んでいます😔
外食もテイクアウトして家で何度か食べています⭐️
ママ友と会おうと言う話も出ますが、どうしようか悩んでます😢