※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

閃輝暗点について。初めてなったのは4年前くらいで数ヶ月に一度くらいで…

閃輝暗点について。

初めてなったのは4年前くらいで数ヶ月に一度くらいでした。2年くらいならなくなって数ヶ月前からまたなるようになってしまいました。
しかも2週間に一度とかなったりもしました💦

四年前になったときは友達のすすめで脳神経の病院いってMRIも撮りましたが異常なし。特に診断名もつかずでした😥

最近になって閃輝暗点という名前を知り、完全にこれだ!と思ってます。

私の場合、視界が変な感じになるのは5分くらいでその後吐き気がきます。頭痛はなりません。

頭痛を伴わない閃輝暗点だと病院いっても薬とか出ないんですよね?💦薬も出ないなら行く意味ないかなーと💦

1番の原因はストレスなんでしょうか??
ここ最近は旦那と喧嘩しまくりでストレスがすごいです💦

コメント

robin

小学校高学年の頃から片頭痛持ちでした。
必ず、閃輝暗点→目の奥の痛み(強い頭痛)→吐き気
の順番に症状が出ます。
最初は大きな病院も眼科も行きましたが、結局若い女性に多い片頭痛と診断されました。
年齢を重ねていくうちに解消していくと言われたのですが、確かに回数が減っていきました。
当時は年に3回はあったことが、今はほとんど無いです。

私の場合は1回眠ると治るのですが、頭痛吐き気の中寝るのがつらくてつらくて、、なので自分で対処法を見つけました。
閃輝暗点が出たらすぐに、市販薬ノーシンピュアを飲んで、薬が効くまで目を瞑り休みます。
すると、頭痛も吐き気もこずにゆっくりと閃輝暗点が消えていきます。

原因はなんでしょうね、、
疲れとかかなぁと思ってましたが、長年本当に厄介でした。
答えになってなくてすみません💦

• ぴ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月14日
  • robin

robin

私の飲んでる薬、今はバファリンルナ でした💦
    間違えすみません。
    いつ閃輝暗点が出てもいいように、常に持ち歩いてます。

バファリンルナ は生理痛や頭痛薬なので、吐き気だけだともしかしたら効かないかもしれませんね、、
    でも一応私は、閃輝暗点の時点で飲んでも効きます。

• 12月14日
  • ぴ

バファリンルナですね✨
    ドラッグストアの薬剤師さんにも聞いてみて良かったら買ってみます!ありがとうございました😊👌

• 12月14日
ぴ

お返事遅くなりすみません、、
小学生からなんてお辛いですね😭
やっぱり病院いっても特に解消法もないんですね。

その市販薬見てみます!!
頭痛なし吐き気だけでも効きますかね😥?

いえいえ、参考になります!ありがとうございます🥰