※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまも
子育て・グッズ

外出時の歯磨きについてどうしていますか?外食時の子供のケア方法を教えてください。

おでかけの時の歯磨きについて

みなさん、お出かけして外食した時って子供の歯磨きどうされてますか?

うちは実家でお泊まりの時は歯ブラシを持って行くのですが、それ以外の普通にお出かけして外でご飯を食べる時は歯磨きできていません。

みなさんちゃんとケアしてますか?
外出先ではどんなケアをしているか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

帰ってきてから磨くのじゃダメなんですか?😂

mee🍓

やる時は歯磨きカップで軽く拭くくらいですかね😁

あーぱん

外出先では諦めてます😂
お茶飲ませるくらいです😃

なめこ

外出先で歯磨きしたことないです💦食後にお茶は飲ませてますが、、
どうしても気になるなら、帰宅後に歯磨きでもいいのでは?

ぽよ

帰宅後に歯磨きしてます。
それ以外考えたことなかったです😂

3-613&7-113

月齢小さな時は、歯磨きシート使ってました。大きくなってからは、帰宅してから磨いてます。

やまも

みなさんご回答ありがとうございました!

午前中からお出かけして外食、夕方帰宅してすぐご飯みたいなパターンが多く、みなさんどうしてるのかなと気になっていました。
あまり気にせず、お水やお茶を飲ませてなるべく食べかすが残らない状態にしておけばそこまで気にする必要もなさそうですね!
どうもありがとうございました!