※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ👧
ココロ・悩み

仕事のパワハラで鬱病になり、次女が可愛く思えず悩んでいます。後追いが酷く、泣きやまず、自分を責めています。どうしたらいいでしょうか。

批判ご遠慮下さい。
1ヶ月前から仕事のパワハラで鬱病になり休職しました。
それからか次女が可愛く思えません。
後追いは酷かったのですが、最近立つだけで泣く、抱っこしても泣く、長女と近づくと泣く、下せと仕草するので下ろすと号泣
旦那も手伝ってくれますが旦那も疲れているのが分かります。
とにかく1日のほとんど泣いています。
もう本当に可愛いと思えません。うるさいって手を挙げそうになります。旦那以外に相談できる人はいません。
毎日寝た後に本当に最低の母親だなって死んだ方がましじゃないかなと涙が出てきます。
みなさんは子供が後追いひどい時しんどくなった時どうしていますか

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
私も娘に同じことで悩んでいました。
最近、立だけで泣いたり、泣くから抱っこして、抱っこしたら下りるから下ろすとひっくり返ってギャン泣き。
私もいつか手をあげてしまうんじゃないかと心配になります。
1日グズってるので「うちの子、育てづらい?おかしい?」と思ってしまうこともあります。

姉妹ママさんは二人も子育てされてて、私なんかとは比べようがないくらい大変だろうなと思います。

回答になっていなくてすみませんが、あまりムリしないで下さいね。
旦那様に相談できるならたくさん頼って少しでも発散して下さい。

• 三姉妹ママ👧

三姉妹ママ👧

ありがとうございます。心強いです
    頑張りましょう

• 12月13日