※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかしー
妊娠・出産

葉酸サプリは妊娠初期に効果的で、その後は採らない方が良いとの情報があります。現在、妊娠4ヶ月後半です。いつ頃まで摂取すれば良いでしょうか?

葉酸サプリについて。
妊娠前 妊娠中に摂取すると知り 摂取をしていました。しかし 妊娠初期までは効果的だが それ以降は あまり採らない方が良いとネットで書かれていました。
実際 いつぐらいまで 飲んでいましたか?
現在 4ヶ月後半になります。

コメント

あゆみんこ

病院では、4ヶ月前まで出されてました*\(^o^)/*
今、13wですが、もう飲んでいませんよ〜

ゆーゆ

初期に摂取すると奇形のリスクが下がるから初期に推奨されてるんですよ〜( ^ω^ )
用量を守ってれば、摂りすぎることはないと思います。食事とサプリ合わせても摂りすぎにはならないかと(´・ω・)
授乳中は授乳することでママの体から葉酸がもってかれちゃうので、葉酸の摂取が推奨されてます。

私は安定期からは気がついたときにのんでます( ^ω^ )
後期の今、まだまだ余ってますが…(笑)

Miママ☆

私は初期の頃だけ飲んでいました(^ ^)

母乳にも良いからずっと飲み続けろと書いてあったり、喘息などになりやすくなるので初期だけで良いと書いてあったり、調べてみても良く分からないですよね(^_^;)

病院で先生にサプリはもう良いから、食品で葉酸を摂取しなさいと言われたので、先生を信じようかと思い私は止めました☆
先生によっても違うと思いますが>_<

なかしー

あゆみんこさん☆

病院で出されてたんですか?良心的ですね。もう 出されてないって事は やっぱり もう必要ないんでしょうね。
余談ですが 予定日 私は4月2日です。近いですね♪
つわりは 落ち着きましたか?

なかしー

Miママさん☆

やはり 初期って言う情報が多いですね。
確かに 食べ物から摂取する方が自然で良いですね。
二人目のお子さんに会えるの間もなくなんですね♪私も早く会いたいです。

Miママ☆

後1ヶ月2人目なのに1人目は臨月を経験できなかったのにドキドキです(*/▽\*)

これから性別や準備などなかしーさんも楽しみが沢山ですね(^ ^)
悪阻大変だと思いますが、今は食べられる物を食べて無理なさらない様にして下さいね☆

お互い元気な赤ちゃんに会える様に頑張りましょうね♪

なかしー

Miママさん☆

わざわざ ありがとうごさいます。
Miママさんも風邪など引かないよう十分に体力温存して下さい。
陣痛等 考えたら怖いけど 頑張ります( v^-゜)♪

みぃママ

私も4ヶ月後半の妊婦です!
私は、葉酸を意識し始めたのが遅く3ヶ月くらいの時です。で、色々調べてみると、初期が一番摂取が必要なんだ〜と思い遅かったなって思いました(笑)今は食材ではほうれん草とブロッコリーなどは意識して摂り入れてますが、あとはサプリですね。
遅かった〜って思ってからはあまり気にしないようにしてます。二人目の時はちゃんと普段から気にしたいと思います(笑)

なかしー

ゆーゆさん☆

なるほど。
用量を守れば 食事と一緒に採っても構わないんですね。まだまだ 残っているので どうしようかと思ってた所でした(^-^ゞ

なかしー

なつっこさん☆

同じ位の時期ですね。
なつっこさんも食事+サプリなんですね。初めての事で 何もかも手探り状態です。
ところで もうマタニティウェアとかに切り替えてますか?

みぃママ

マタニティは、下着くらいです。でも、下着もまだ揃えられてなく、4着です。産後も使いますし、一週間分くらいは必要ですよね。
普段のお洋服は、まだこれまで通りです。チュニックっぽいやつとか、シャツワンピとか、元々ダボッと着る系の服が多かったので、まだこれでイケます!なかしーさんはいかがですか?

あゆみんこ

妊娠わかってから、ずっと出してくれました♪

予定日近いですね*\(^o^)/*
つわりは、2,3日前から落ち着いてきましたよ‼︎
吐き気がおさまったので、すごく嬉しい♡
なかしーさんは、どぉですか⁇

なかしー

なつっこさん☆
全く同じ状況です。下着だけ数枚。ジャンパースカートやレギンスは もう少しお腹が大きくなってからでないと…って思ってます。気持ち 出たのかな?程度なんで(笑)

なかしー

あゆみんこさん☆
私は今日 つわりか楽に感じてます。が また明日胃の膨張感が出ないかとビビッてます(゜_゜;)
このままの状態で 安定期迎えたいです(笑)

あゆみんこ

わかります‼︎
胃の膨張感‼︎笑
辛いですよね…
なかしーさんも、早くつわりが落ち着くといいですねT_T

なかしー

ありがとうございます。
もう少しだと信じて…( ̄0 ̄;