※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子が公園で滑り台やブランコが怖くて遊べません。滑り台は以前勢いで飛んでしまい、それ以来できません。ブランコは赤ちゃんの頃からムリです。どうすれば楽しく遊べるでしょうか?

2歳8ヶ月の女の子です。
公園に遊びに行っても滑り台もブランコも怖がってできません😥
滑り台は以前まで楽しく遊べてましたが、勢い良すぎて飛んでってしまってそれ以来できません。
ブランコは赤ちゃんの頃からずっとムリです😥
どうやったら楽しく遊べるようになれますか?

コメント

🌈

うちもビビりなので無理ですよ🤣なので公園すら連れていかないです(笑)
ある程度大きくなってから、とか友達と遊んで楽しいと感じるようになるかなと思ってるので今はとくに何もしてないし気にしてないです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💖
    うちの子より小さい子達がスイスイできてる様子を見て焦っちゃって💦本人が楽しくできるようになるまで気長に待つのがいいですね☺️

• 12月13日
ゆーmama

一緒に滑ったりブランコのったりしても難しいですか?ˊᵕˋ
うちも最初は怖い怖いでしたが一緒にしてたら慣れたようで今では大きい長い滑り台も1人で滑るし、ブランコも椅子に座らせてあげたら自分でこげるようになりましたよ☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💖
    一緒に乗ったりするのいいですね!怖くなくなるまで一緒にしてみます☺️

• 12月13日
ねりわさび

うちも、滑り台で勢いよく飛んで尻もちついてから少し怖がるようになりましたが、人の居ない時に滑り台の下の方で練習して、今度は上からねと再チャレンジしました。
その時は階段は登りきるまで補助して、登ったらすぐ滑り台の下で待ち構えて、中間くらいのところでキャッチしてあげるのを繰り返したら、また滑り台が好きになりました。
でも今も心配なので飛ばないように1番したでキャッチしてあげてます。
服の素材や滑り台の湿気?によっては凄い勢いで落ちるので…

ブランコは私が膝に乗せてあげて軽く揺れるところから練習しました。
今は1人で乗せてあげて背中を支えながら軽く揺らすと喜んでます