※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職して二週間、楽しくない。お金のために我慢している感じ。また転職すべきか、楽しくなるのは先か悩んでいます。

転職して二週間
パートから正社員での転職
受かっただけありがたい。
だけど楽しくない。
お金のために我慢なんかなー
まだ二週間だから楽しくないだけ?
覚えることたくさんあって毎日毎日
かえってきて勉強

時間もないし....毎日憂鬱

みなさん
また転職すべきですか?

まだたのしくなるのは先ですか?

コメント

ぶーちゃん

とりあえず3ヶ月頑張ってみます!
それで無理なら辞めちゃうと思います💦
ただ割と最初の時点で無理と思ったら続かないかと思います😭
仕事が嫌なのか人間関係が嫌なのかにもよります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかパートで楽してきた分嫌だと思ったらまたパートにもどればいーとか逃げ道考えるようになってしまい...😣

• 12月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

変な話社員だと責任負わされることもありますし、パートの方が気持ち的にも気楽な部分はありますよね!
    なのて私は絶対社員になるつもりはないです。
    だからと言って社員になってもいいとこはあると思いますが、会社次第だと思います✨
    子供がいて働くのはある程度は子供を犠牲にしなくてはならないので、子供がまたそんな大きくなかったら子供のことを考えてくれる会社が1番であり、人のこと考えられる長く勤められる会社だと思います

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

二週間では楽しいとかの前に覚えなくちゃいけないことたくさんですよね😅
半年くらいたてば余裕でるんじゃないかなと思います😊
楽しいとか思えるのはやっぱり仕事ある程度覚えないとですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。。覚えることありすぎます😵💨

• 12月13日
fujifab

私はパートですが、転職して1カ月経ってこの仕事合わないなって思ってます💦
ただ職場の皆さんがとても親切に仕事を教えてくれるのでなんとか持ち堪えてます。
これで人間関係も最悪だったらとっくに辞めてたと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんのお仕事ですか?

• 12月13日
  • fujifab

fujifab

食品会社で製造の仕事してます。仕事中、時間経つのがものすごく遅く感じるのが1番辛いです。1日が長く感じます💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食品加工工場から転職しました。
    毎日繰り返しでつまらなくて...だけど新しい職場は新しい職場で覚えることありすぎて、楽しいより辛いが勝ってます...

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですか?😊
新しい職場に行けば最初は覚えることばかりです。入社当初は会社に貢献できるわけではないですし、お金もらって勉強できるわけですから。

また転職...も一つの方法ですが、採用や指導もコストはかかりますから、迷惑ではあると思いますよ😅楽しくなるのはまだ先ですし、人間関係の悩みでないなら楽しくするのは自分次第だと思います!