※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

キューズベリーのZERO抱っこ紐の使用感について教えてください。150cm未満の身長でエルゴが大きそうで悩んでいます。楽天の評価は高いが心配です。

抱っこ紐について。キューズベリーのZEROを使っている方、使用感を教えてください!
とある助産師さんがYouTubeでオススメしているのを見て欲しいと思ったのですが、実店舗での販売がないので迷います。楽天の評価を見ると星5つが大半で4つがたまにあり、3つは7件だけで2と1はないという高評価で、かえって心配になります😅
私は身長が150cm未満なので、人気のエルゴとかはごっついかなぁと思ってます。

コメント

🐥(ジミン)ママ

HISAKOさんですよね!!
私も身長148cmですけどエルゴ使ってますよ🤩
結構いいです!

• ひまわり

ひまわり

🐥(ジミン)ママさん♡ありがとうございます✨

そう、HISAKOさんです!
    148cmでもエルゴ大丈夫なんですね😄やっぱり人気のものなので、検討してみます!

• 12月13日
れもん

助産師HISAKOさんの動画見て、キューズベリーの zeroを夏頃購入して愛用してます!😍

私は、159センチです。
付けてる感じ、自分の身長より、子供の身長が小さいと腕が上がってしまって苦しそうなので、お尻にタオルとかで高さ調整が必要かな?って感じですかね🤔

うちの子、45センチで産まれたので
2ヶ月くらいまでは高さが合わないなーと思ってましたけど、そんなに外出しないし
あまり気になりませんでした😊

• ひまわり

ひまわり

れもんさん♡ありがとうございます✨

私もHISAKOさんの動画を見たんです!

お尻にタオルとかで高さ調整が必要なんですね。45cmっていうと平均くらいですかね。
    あまり気にならなくて愛用されてるってことは、やっぱり良いものなんですね😆エルゴをお店で試してみてから購入を考えたいと思います!

• 12月13日
  • れもん

れもん

45cmって平均なんですね!
    周りから小さい子だねって言われてたから、てっきり平均より小さいのかと思ってました!😅笑

キューズベリーの社長さんが
    YouTube始めたので、購入検討であれば、そちらも見てみると良いかもしれません👌😊

• 12月13日
  • ひまわり

ひまわり

れもんさん♡

すみません、いま調べたら平均は48cmだそうです💦

キューズベリーの社長さんYouTubeやってるんですね!参考にしてみます。

ありがとうございました♡

• 12月13日
のりこ

私は身長158です( ˊᵕˋ* )
1人目の時は新生児期インサート不要のエルゴのオムニ360クールエアとインサート必要なタイプの2種類、2人目現在zero使っています!

私の身長でもエルゴは結構ゴツく感じました💦
クールエアは毎日利用していましたが、歩いている途中足の調節の金具?がよくズレてしまい頻繁に直していました💦
色んな抱き方が出来るのが魅力でしたが、使い方慣れるまで難しく感じたのと首座るまで少し不安定、おんぶは怖くて1度も使ったことありません…

zeroは家事してる時泣き出しても付け方が簡単なので、サッと付けることが出来て体にもフィットします✨
出産退院日から使っていますが首の座らない赤ちゃんでも安心感、安定感あります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
だれかに抱っこ紐変わってもらう時もぐるっと赤ちゃんを布が包んでくれているので、抱っこ紐つけたまま渡すことできますよー!
冬場コート着たまま赤ちゃん出し入れ出来るので上の子の保育園送迎のときも雪国住みの私には大変便利です!

首すわるまで家事する時用のサブ抱っこ紐として購入しましたが、完全にメインになっています笑

ちなみにエルゴはネイビー、zeroはグレージュですがどちらの抱っこ紐も洗濯機でジャブジャブ洗っても色あせ等問題ないです💡

ただおんぶ出来ないのが2人育児だと不便なのでもう少ししたらキューズベリーのnicoも購入検討中です!

• ひまわり

ひまわり

のりこさん♡ありがとうございます✨

やっぱりエルゴはゴツいんですね😅クールエアはメッシュだし前向き抱っことかも魅力的かなと思えますが…せっかく新生児から使えるのに不安定なのは微妙だし、使い方が難しいのは低身長の私としては怖いですね💦

ZEROは、やっぱり使いやすいんですねー✨体にフィットして安定感もあって、抱っこを代わってもらうときも楽とは、やっぱり魅力的😆うちは春生まれですが、冬にコートを着たままでも大丈夫っていうのも良いですね!!

とりあえずZEROを買ってみようと思います🙌エルゴとかは産後、試着してから考えよー♪でも私も結局、2つ目はnicoにしそうな予感です😄

詳しく使用感を教えてくださって、ありがとうございました♥

• 2月6日
  • のりこ

のりこ

元々は首座ったらエルゴに戻す予定だったんですが、戻すのやめました笑

あ、社長さんがzeroでも実は首が座ったら前向き抱っこできるって言ってましたよー😊

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

のりこさん♡
    エルゴに戻すのやめちゃったんですね!それほどキューズベリーいいんですね😆

前向き抱っこもZEROでできるんですか!それは良かった👍

22日から毎月販売するようなので、買うことにします♥

• 2月6日
  • のりこ

のりこ

参考になったならよかったです✨
    妊娠中で大変かと思いますがお身体気をつけて出産頑張ってくださいね😊

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

のりこさん♡
    ありがとうございます♥体に気をつけて、頑張ります!
    のりこさんもコロナ等、気をつけてくださいね✨

• 2月7日