※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人が毎日ため息ばかりついていて離婚したいくらあるストレスが溜まり…

主人が毎日ため息ばかりついていて離婚したいくらあるストレスが溜まります。もともとため息をつく人が苦手で知り合いでもいました。友人もあの人ため息ばかりでほんと嫌だと言っていたので私以外にもため息で嫌な人いるのかなと思ったのですがふとため息が離婚の原因の一つの人はいないかなとおもって投稿しました。

もともとため息ばかりついて、どうしたの?ときいて原因を一緒に取り除こうとしても何も行動しません。母親には悲しいかおが可愛いと育てられたらしくすぐ悲しいといい、猛烈にストレスが溜まります。

毎日このため息を聞いているだけで私まで鬱になりそうだし下手したら禿げるのかなって思うくらい頭の地肌がチリチリ痺れて髪が抜けそうな感覚に襲われます。

どなたかパートナーがため息ばかりつくって言う方いらっしゃいますか?もしくはそれが原因でお別れした方いますか?

コメント

ため息つかれたら私もイライラします!
無駄に?わざと?ため息つく人いらっしゃいますもんね〜😅

主人ではないのですが…
昔、同僚女性でため息の凄い人がいました。
本当に嫌だったので、ため息をつく度に「幸せ逃げるよ〜!」「ほら又逃げた〜!」「不幸が増える!」と事ある事に満面の笑みで言っていたら…
私から言われるのが嫌になったのでしょう😅私の前ではため息をつかなくなりましたね🤣

理由を聞くより、笑い?で指摘したあげた方が尾を引かずにいいかもしれません。
まあ、私が図太いので出来た事かもしれませんが…😅

夫であっても、「幸運逃げるよ〜‼️」と口を塞いでしまうかもしれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!それがりそうですね、笑って指摘できるの、、鬼嫁さんは心が広いなぁと思いました。わたしはそんな余裕がなく、ただ、ため息つかれたら子供が大きくなった時に自分のせい?って気になっちゃうかもしれないし、いい影響ないよ、(実際私のせいでため息疲れてるのかなと思って家でくつろげません。)私自身も私のせいじゃないかビクビクしてストレス溜まるとか、お願い溜息つかないでと言っているのにため息ばかりつきます、、現に料理した後ご飯ができてご飯食べようって時にわざわざキッチンに行ってキッチンの整理を始めたりします。キッチンが汚れてるからだそうです。実際にそう言うことも何度もありなるべく綺麗にしてもためいきをつかれます。性格が合わないんじゃないかとも思ってきました😔

• 12月13日

退会ユーザー

主様の御主人の場合…
    ため息が原因ではなさそうですね💧
    ため息の前に主様の粗探し?があってのため息っぽいので、大元の原因は【妻への思いやりのなさ】なのだと思います。
    直接的な発言だとモラハラ扱いに発展するので、わざとため息を使って【言葉ない威圧】を与えているんでしょうね💧
    だから主様がやめてとお願いしてもやめないのでしょうから。

こんな御主人は妻と正面から話し合うなんて事はしないと思います。妻に対して、話すだけ時間の無駄だと思ってる様なタイプかと。

主様が離婚を考えるのは致し方ないと思います。

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラっぽいなと思うことは何度も何度もありいつも元カノなどと比べられたり、時には姑なんじゃないのこいつと思うことも本当にたくさんありました。この文面だけではわからないと思いますが、モラハラ夫な可能性あるんですね。私以外の人もそう感じたみたいですこし心が楽になりました。父がモラハラの塊みたいな男で絶対モラハラとは結婚したくないと思っていたのに、すこしショックです。やはり離婚を考えるのは致し方ないと言っていただき心が少し楽になりました。ありがとうございます。

• 12月13日