※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の性格について相談です。服や靴を選ぶことや、嫌なことがあると泣いたりする様子、家庭内外での態度の違い、怒るとおもちゃを投げたりする行動、現在のブームについて気にしています。

1歳9ヶ月こんなものですか??性格ってやっぱり個人差?なんでしょうか。


服、靴を選ぶ
嫌な事があるとすぐ泣いて寝そべり手がつけられない。
カート、ベビーカーに乗らない(ベビーカーは少しは乗りますがすぐおりる)
歩きたくもないけど座りたくもなく私に抱っこ
家だとパパ大好きでパパがいると一緒に寝るけど外に出ると完全に私でパパの抱っこは嫌がる
怒るとおもちゃ投げるか私を叩く、すぐひっくり返り後ろに倒れる。

今のブームはピアノとリュックと傘と電話です。

コメント

ぽむ

赤ちゃん返りとイヤイヤ期混ざってる感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに早くくるものなのでしょうか??

    赤ちゃん返りは妊娠してなくてもなるのですか??

    • 12月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    イヤイヤ期は2歳手前なら始まる子もいますよ!

    妊娠31wじゃないんですか?

    一人っ子でも赤ちゃん返りする子はしますよ😊

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ側が妊娠してなくても赤ちゃん返りはする子はするのかなと思いまして😅
    出産した後に下の子に妬いてなるのかと勘違いしてました😅

    • 12月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    産まれる前でも赤ちゃん返りしますし、妊娠してなくても赤ちゃん返りする子はしますよ😊

    • 12月13日
ポケ

個人差が大きいと思います!
うちの子は今2歳0ヶ月ですが、娘さんと同じなのは
カート、ベビーカーに乗らない
抱っこばかり
ですかね🤔

あーか

ベタにイヤイヤ期かなと思います!
イヤイヤ期ある子はそんな感じになりますよー💡

じゃがりこ

うちの子もそんな感じです😆
服や靴は自分で選びたがるので何枚か並べて好きなのを最初から選ばせてます✨

嫌な時はキライ!キライ!
って逃げ回ります😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長女の事かと思いました😂😂まさに1歳8ヶ月くらいからそんな感じで、現在進行形です😭💦💦

毎日白目剥いてます😭