※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
その他の疑問

発展も大事だけど今このご時世で移住者に200万?の支給ってやるべきじゃ…

発展も大事だけど
今このご時世で移住者に200万?
の支給ってやるべきじゃないのでは、

もっと別の使い道があるんじゃないのかな
通常の生活って言うなら
別にこうゆう政策に関しては文句はないし
いいと思うんだけど

こんな大変な時に医療現場ひっ迫とか言ってる時に
どうしてそんなことに多額のお金を使おうとするのかな

皆さん特に福島県在住のかたはどう思いますか?

コメント

mamama

今だからこそ?なのかも知れません。

どこだか忘れましたが他の地方も似たような事やっていて、今コロナの蜜を避けて地方移住を考える人が増えてきている…ってやってました。

散らばれば治まるとは思えないけど、色々試行錯誤してるのかなぁ…と。

でも本当今は医療現場にお金を回して欲しいですね💦

医師、看護師さんには特別ボーナスを支給してあげて欲しいです。誰も文句言わないと思うんだけど。。。

  • poon

    poon



    確かに今だからこその考え方も出来ましたね😱
    そうなんですね…
    蜜を避けた生活、確かに大切ですね

    何を優先にすべきなのか、
    様々な考え方があるからこそ難しい問題ですね😔😔

    • 12月13日
deleted user

福島県在住です💡

復興、復興と言いますが県内でも地域によって温度差ありますから、よほど魅力や特色がなければ、200万で移住は難しいかなと思います。

もともと少子高齢化や過疎化が進んでいた地域なので尚更💦

不便な暮らしを自分たちの手で変えてくんだって気持ちがないと、簡単には決めれないですね。
お金の問題じゃないし、そのお金を違う形で使ったらいいのにと思います。