※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
お金・保険

マンション購入の初期費用込みで約4500万の35年フルローン。夫の年収600万、将来見込みあり。妻のパート年収160万、2.3年後に正社員。購入はきついでしょうか?

マンション購入について
初期費用込みで約4500万の35年のフルローン
ボーナス。頭金なし

旦那年収600万
これからあがる見込みあり
私パート年収160万
2.3年後に正社員なる予定

購入はきついと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕はなさそうだなという印象です😭💦

ままり

私が育休で年収同じくらいですが4300マンローンいけてますよ!!!
10万は貯金できてます😊
もちろん、贅沢はできませんが、マイホームはやぱり早い方がいいかなと購入してます!!

さとぽよ。

わたしはキツイなぁって感じます😢

ほのち

ギリギリいけると思います!
もうお子さん増えないのであれば...

ガラスの靴(32)

管理費、修繕費、マンションってローンだけじゃないんですよね💦

贅沢な生活をしなければ…って感じですかね💦

ポケ

私は家のローンは主な働き手の年収で考えた方が良いと思っているので、旦那様600万で4500万はきついなぁと思いました。
私なら3000万から高くても3500万以下にします😅

はじめてのママリ🔰

月々の家関係の支払いは15万前後ですかね?
年収から、月の手取りはボーナスなども入れると47万ほどですかね?
残額が32万ですよね。
生活水準にもよりますが、それだけあれば大丈夫じゃないですかね?
しかも主さんは2-3年後に正社員となり、旦那さんも昇給するわけですから。また、現時点で貯金も0ではないでしょうし。
余裕かな〜と思います👍

POOH

うちならギリギリかなぁって感じです😅💦
旦那さんが今後どれくらい上がったり、正社員になってもいくら上がるのか不透明な分。。。
貯金がある程度あるならいけるとは思います。

まま

うちなら到底無理です、、😭
1馬力600万でマックス800万ってわかってるなら私なら頑張っても3500万で抑えます。実際うちは年収もう少し高いですがローン額は3000万ほどです。それでもこども2人いて習い事やレジャーなど楽しいことさせてあげるにはギリギリの生活です。

ガオガオ

世帯1,000万になったとしても4,500万のフルローン、しかもマンションはキツそうです😱
車なくても月々の支払いだけで15万くらいなりませんか😣
さらにお子さんも2人ですもんね…💦

我が家は世帯950万で戸建て、4,000万のローンを組んでますが余裕ないですしまだ夫も昇給する予定があります😣😷

くま

生活次第ではないでしょうか?

固定費をどれだけ下げられるのかだと思います。

あとは、車の有無ですかね。

特に高い買い物もしないし、旅行も国内だけ、公立で高校までとかなら大丈夫だと思います!😊