※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

専業主婦や育休中で、年子のお子さんを見ている方いますか?1歳7ヶ月差のきょうだいになる予定で、家で2人を見るのは大変だと思いますが、1日どのように過ごしているか教えてほしいです。

専業主婦や育休中で、お家で年子のお子さんを見られてる方おられますか?😶
(保育園など行ってない方でお願いします🥺)

我が家は1歳7ヶ月差のきょうだいになる予定です。

家で2人見るのは大変だと思いますが、1日どんな風に過ごしているのか教えてほしいです💦

コメント

n.

基本的に上の子優先の生活になってます💦

ぴくみん

私の友達もそれくらいの歳の差でもう一人産んでいますが、意外と上がお兄ちゃんなんですが、下の子にヨシヨシしたり、ひとり遊びしてくれたりしてますょ😉
友達はテレビを一日中見て夜になったら次の日の食材などを買いに行ってます!
その間は旦那さんに見ててもらったりしてます!

にゃんとも

育休中で、約一歳三ヶ月差で年子です☺️

朝ごはんを上の子と食べたあと、午前中は洗濯や晩ご飯作りなどの家事をやってます!
その間上の子はおもちゃで遊んだりテレビ見てます〜
お昼ご飯を食べたあと上の子と少し遊んでお昼寝。
起きたら下の子を抱っこ、上の子をベビーカーで公園に連れてってます!
夕方は下の子が延々と抱っこ!と泣くので抱っこしたまま上の子とおもちゃで遊んだりEテレ見せてます🙄
そのあと晩御飯、お風呂、寝かしつけって言う感じです!

ちゃー🐻

1歳5ヶ月差の男の子育ててます
テレビ見たり、おもちゃで遊んだり
下の子がハイハイするので2人で追いかけっこして遊んだりしてます!
たまに支援センターに行ったりしてます😊

3児のママ 👸🦖👶

つい先日まで育休中で年子をお家で見てました!!(今は復帰しました)

基本は上の子中心でした!
下の子はほぼ放置です💧
買い物などは小さいうちは、旦那がいる時に家で見てて貰ってない1人で行ったりしたので、夜行くことも多々ありました!
下の子が腰が座るようになって、ある程度大きくなってからは、昼間二人連れて買い物に行ったりしてました!

reemii

1歳3ヶ月差です👶👦🏻💕
基本的に授乳中以外は次男にメリーつけて、その間に家のことやりながら長男と遊んでって感じです🤣💦
よく下の子は泣かせておいていいと言いますが、これまた泣き声がストレスになり長男と遊ぶのに集中できなかったりで結局次男抱っこしながら長男と積み木なんかで遊んでます、、🤣
寝かしつけは長男を先に寝かせて、その後は次男に喋りかける時間にしてます😝

ままりん

1番上と真ん中が1歳7ヶ月差で、真ん中と1番下は1歳3ヶ月差の年子です‼︎

上2人だけの頃は、午前中に洗濯や掃除、買い物を終わらせて、午後からは子ども達がお昼寝したら夕飯を作って、オヤツ準備したりしてました😆
下の子が結構寝てくれる子だったので、家の事出来ましたが、歩くようになると目が離せなくてなかなか家事が出来なかったです💦
子ども3人となった今は、子ども達のお昼寝の時間もバラバラなので、様子見ながら夕飯の支度したりしてます🤣
とりあえずご飯の時間と就寝の時間を決めていればその時間に合わせて動いていればどうにかなってます笑笑
ウチは就寝時間20時なので、寝かしつけた後はゆっくり好きな事してます☺️

Καnα♥︎

基本的に上の子優先で、下の子は授乳やおむつ替えなどの必要最低限のお世話がほとんどです😅
でも上の子も下の子が大好きみたいでしょっちゅう横にいくので、最近は下の子が起きてる時はその横で遊んでる感じです😊
基本放置なおかげで下の子はセルフねんねが上手になって、寝かしつけは2人と一緒に寝室に行って、上の子はわたしにくっついてトントン、下の子はわたしの横で勝手に寝てます笑