※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊活

子宝漢方で不妊治った方いますか?薬局相談考え中。費用や効果教えてください。

漢方で不妊が治った方いらっしゃいますか?
子宝漢方で有名な薬局に相談に行ってみようか悩んでます。
また経験されたことがある方は費用や効果なども教えていただきたいです!

コメント

なぁなん77

漢方やろうと思っていましたが高くて、不妊で検索したらザクロジュースがいいと出て毎日飲んでいたら生理が正常になり排卵も規則的にするようになりすぐ妊娠しました( *´︶`*)
漢方じゃなくすみません💧

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ザクロジュース!!気軽に続けられそうですね♡
    どの種類がオススメとかありますか?

• 8月2日
  • なぁなん77

なぁなん77

私は、成城石井のカルフォルニアザクロ890円だったかな?それを飲んでました!
    野田ハニーのザクロは飲みやすかったです!値段は1080円~です。
    全て炭酸で割って飲みました!ザクロは種ごとしぼったのがいいので、カルフォルニアザクロと野田ハニーは間違いないですよ~妊娠に私は時間かかったので色々調べたので(笑)

• 8月2日
茅

初めまして(*^^*)
2ヶ月ほどしか服用していなかったのですが…薬局でオススメされた漢方薬を主人共々服用していましたよ〜*\(^o^)/*

私は過去に2度流産を経験していたので、不妊というよりも妊娠を継続する力をつける漢方薬を中心に購入していました。
松の実エキスだったかな?そんな感じの漢方薬が2週間分で6000円〜、低体温気味だったので体を温める漢方薬1ヶ月分4000円〜、主人はタバコを吸うので抗酸化作用のあるサプリメント1ヶ月分7000円〜くらいでした。
あとはタンポポのエキス?のようなジュースを1ケース12000円〜などです。

おそらく不妊治療向けの漢方はもっと種類があるので、組み合わせによっては1ヶ月3万円くらいだと聞きました。(この薬局をオススメしてくれた助産師さんは、ご主人も積極的に服用されていたのでもっと高額でした…/でもこのご夫婦も妊娠されています!)

私は服用を始めて2ヶ月後に妊娠が発覚し、恐れていた流産もなく出産いたしました!(妊娠中も飲んでいいと言われていたので、しばらくは服用していました)

漢方薬は長期戦というイメージもありますが、私は精神的な御守り代りに飲んでいた部分もあったので、それが良かったかなと思いました(*'ε°)
医薬品ではないので、効果を信じられなければ続けられませんしね…( ;∀;)
あと、薬局でオススメされた漢方薬がネットで安く売っていたなんてこともあったので、そちらも合わせて調べてみたら良いかも知れません!*\(^o^)/*

べっこう

長年漢方のお世話になっている者です。効くかどうかは、不妊の理由と、処方する人の腕によります。

薬局の漢方は病院と比べて3倍以上の価格がしますが、腕のいい人に処方してもらえるのなら価値があると思います。処方漢方と差別化するために、薬局の漢方は生薬の内容が多少異なります。ただ、前述の通り不妊の理由によります。