※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

高温期のまま生理が来ることはありますか?生理が少なくて痛みも軽い場合、着床出血や妊娠の可能性があるかもしれません。同じ経験をした方いますか?

高温期のまま生理が来ることってありますか?😭

2人目妊活中です。
昨日の日中、おりものシートがピンク色になるくらいの出血がありました。
生理だとしたら今日で2日目なのですが、明らかにいつもより量が少ないです😳
とは言っても、2日目にしては少ないというだけで、生理4日目くらいの出血はあります。
そして、いつもは生理が始まったと同時にズドンと重い生理痛がくるのですが、今回は生理前か生理後半の痛みにとどまっています。

あともう一つ気がかりなのが、今朝の基礎体温が36.7度台だったこと🥺
いつもは生理が来る日の朝に36.2度台くらいまで下がるので、「生理来るなー」ってわかるんですが、今回はそれがなかったです。
ちなみに、出血が始まった昨日は寝ぼけていて基礎体温測り忘れです…💧

着床出血にしては出血が多い気がするし、かといっていつも通りという感じでもないし…
同じような経験されている方いますか?😭
ちなみに、昨日フライングで使った妊娠検査薬では陰性でした。笑

コメント

私はいつも生理がきて基礎体温は3日くらい高温になります😂最初はえ!?と思ったけど今は慣れっこです😭

• みーこ

みーこ

そうなんですね😳😳
    基礎体温測り始めてからずっとそうですか?わたしも体質変わったのかな〜?😭

• 12月13日

退会ユーザー

半年くらいですかね😂
    今通ってる病院の先生は、特に基礎体温気にしないでって言われる先生なので私も気にしてません😊

• 12月13日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね😳
    教えていただきありがとうございます😭

• 12月15日
くみ

私も同じような高温期のまま微妙な出血状態だったのですが、出血から3日目(生理予定日2日目)にドゥーテストで陽性でした!

• みーこ

みーこ

そうなんですね😭
    わたしも高温期のまま出血だったので期待してましたが、今回は残念ながら生理のようです…

• 12月15日