※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

赤ちゃんのスタイ作りについて、大きめのサイズがおすすめです。手縫いでもしっかり作ることは可能です。

赤ちゃんのスタイを手作りしようと思います☺
迷っていることがあるので教えて下さい😭

*大きさは大きめ小さめどちらがいいか
*ミシンか手縫いか

サイズは、大は小を兼ねるので大きめがいいかなと思っています。
ミシンがないので手縫いでいきたいですが、手縫いでもしっかり作ることは可能ですか?
アドバイスをお願いします😭

赤ちゃんのスタイ作りとかわくわくしちゃいます💝

コメント

deleted user

簡単な物なら手縫いでも大丈夫ですよ!!
私も手縫いで作ったら2時間くらいで1つ出来ました😊✨

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    縫い目を細かくしたら、洗濯にも多少強くなりますかね?😭
    簡単なものを作る予定です😊
    手縫いでうまく作れたら、ネクタイとか飾りをつけて少し凝ったものにしてみようかなと考えています😊

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて作ったので、本を購入してやったのですが、本にも手縫いでも大丈夫と書いてましたよ😊縫い目は細かくしました!!スタイは消耗品かなーとか勝手に思ってるので、気合い入れ過ぎないように色々作ってます😁👍

    • 8月2日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    たしかに!
    消耗品ですね!
    それを思ったらミシンでなくてもよさそうですね😊💝
    私は無料の型紙と作り方をダウンロードして印刷しました👶

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁでも可愛いの作りたくて頑張っちゃうんですけどね😁💕
    ミシンがあればもっと早く作れるんやろなぁとは思いますが、その為だけに買うのもちょっと気が引けて…😭

    • 8月2日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうですよね!
    今ミシンが2万で買えるものがあってほしいのですが、2万だして買ってたらなんの節約にもならないなと思ったりしてます😂

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買って、忙しくなって作らなくなるともったいないですよねー😱💔
    子供の物をたくさん作るなら欲しいんですけどねー!!
    悩む笑笑

    • 8月2日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    実際子供が生まれたらやらなくなると思うので要らないかなと思ったり😊笑
    ひまな今だけな気がして😂
    悩みますよね笑

    • 8月2日
A☺︎

私も手縫いで作っています♡
産休に入り時間を持て余していますが
スタイ作りに集中できるので
時間あっとゆう間に過ぎていきます♬
頑張ってください((o(´∀`)o))

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私も仕事をやめてしまって暇なのです😊
    なので、作ってみようかと思いました👶
    時間すぎるの早いですよね!
    頑張ってみます😊

    • 8月2日
めろんくりーむ🎀

手縫いでしました\(^o^)/💕
はまると楽しいですよね♪
私の場合、ほとんど自己満足です笑

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    かわいいー😆💝
    縁取りしなくても可愛いですね♥
    一応縁取りのやつもかってきたのですが✴
    おもちゃも作りたいです♥
    おもちゃのなかには何が入ってるのですか?☺

    • 8月2日
  • めろんくりーむ🎀

    めろんくりーむ🎀

    表合わせで縫って、ひっくり返すと
    簡単ですよ\(^o^)/

    にぎにぎには綿と鈴が
    入ってます!
    振ると音がしますよ♪

    • 8月2日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    綿と鈴!
    きっと布が余ると思うので作ってみます♥
    これも手縫いでしょうか?😊

    • 8月2日
  • めろんくりーむ🎀

    めろんくりーむ🎀

    余った布で全然できます(^◇^)💕

    もちろん手縫いです!
    ミシンなんて高価なもの、、!笑

    これも表合わせに縫って
    ひっくり返して綿詰めて鈴入れて
    簡単ですよ\(^o^)/💕

    • 8月2日
れもんママ

私もミシンがないので、手縫いで色々作る予定ですよ☆
ほつれたら、縫い直せばいいやって感覚で、手縫いでの赤ちゃん用品の作り方の本買っちゃいましたw

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    本買われたのですね♥
    私は安く済ませたかったので無料の型紙です😂笑
    作りたいですよね😆

    • 8月2日
  • れもんママ

    れもんママ

    ダウンロードしても、印刷出来ないんで買っちゃいました(^◇^;)
    赤ちゃんの為に何かする事で、気が紛れるし、愛しさも増しますよね(〃・ω・〃)
    私、最初のうちは、旦那や自分の使わなくなったシャツとかをスタイにしようと思ってます(笑´∀`)

    • 8月2日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    印刷できないんですね😭
    私はもともとコンビニのコピー機で印刷するアプリを入れてあるのでそれを使いました😊
    私も、ライブのツアータオルがたくさんあるので、作っちゃおうかな?と考えたりしてます😆笑

    • 8月2日
  • れもんママ

    れもんママ

    コンビニのコピー機アプリは、いいですね(´▽`)
    子どもの玩具作る時とか利用しようかな☆
    本だと型紙の下絵?みたいなのが大きすぎて、型紙を作るだけで大変なんですよね(ノД`)

    • 8月2日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    でも、本があると色々と作れそうでいいですね♥
    頑張って型紙作ってください😊💝

    • 8月2日
はなめがね

ミシン持ってますが、スタイは手縫いでささっと作りました。
手縫いで作るベビーグッズの本も買いました。
他にドレスオール、にぎにぎ、おくるみ、ミトンを作りました(*^_^*)
サイズは首のマジックテープで調節出来るようにすれば大きめで問題ないと思います。
ミシンではお尻の部分がフリフリになってるブルマを2着作りました!
ワンピースにブルマ履かせて一緒に歩くのが楽しみです♪
ベビーグッズ作るの私もわくわくしてました(*^_^*)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    型紙に小さめと大きめがあったので悩んでまして😂
    マジックテープだったので、大きめで問題ないなら大きめにしようと思います😊
    ミトンも作りたいです♥
    ワンピースにブルマ♥
    可愛いですね😆💝

    • 8月2日
ぺぺちゃんぺ

手縫いでスタイを作ってみました!持っているハギレで間に合う大きさにしました笑
初めての手作りですが縫い目を細かくすることに気をつけました!同じ柄でシュシュと授乳ストラップも作って親子お揃いにしました❤️
ミシン欲しいなーと思いましたがハンドメイドは第一子妊娠中だからこそできることだな…と思い手縫いで出来るものオンリーで暇つぶしにしておりますw