※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

娘が座って食事を拒否し、立っていると食べるため、座らせるべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

娘が座ってご飯を食べません。
ハイチェアに座らせればすぐ立ち上がります。
そのうちテーブルによじ登ります。
座らせてベルトをすると立ち上がれなくてギャン泣き。
ご飯はまったく食べません。
なので、今は立っていれば食べるので立ったままです。

座らせて食べさせるべきなのか迷います。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちも立ってますよ^_^;椅子が嫌なのか座りません。外食やおばあちゃんちではきちんと座って食べてるので、まぁいっか!と思ってます。

• 凛

やっぱりうちだけじゃないんですね。
    ちょっとホッとしました。
    そのうち座ってくれるかなぁとか思ったんですけど、旦那が行儀が悪いっていうので、どう対処しようかなと思っていました。
    確かに外では座って食べることあります。
    なんででしょうね。

• 8月2日
きときと

同じく座って食べません😢座らせてもまたすぐ立ち上がります😰食欲はあるのでたくさん食べてくれるのはいいんですけど、立ちながら食べるのであちこちにこぼしてます💦難しいですよね…

• 凛

やっぱりそうですよね。
    食欲はあるので、全く食べないとかじゃないんですけど、片付け大変ですよね。
    新聞つかってますが、ゴミの量半端ないです笑

• 8月3日
なおま

うちもまったく一緒でした!
でも、食べるときは座るっていうのを身に付けてほしかったので、根気強く何度も何度も立ったら座らせてー…を繰り返してました(^^;;
あきらめて立たせたままのときももちろんありましたが!
そして一度頭から落ちました…私が足で受けとめましたが…

いまだにじゃんじゃん立ちますが、それでも最近になってやっと『危ないから座ろうね』って言うと座ってくれるようにはなりました(^^;;

• 凛

根気よりご飯を優先させちゃってました。
    一度ぐずると結局食べなくなっちゃったりするので難しいです。

もう少し大きくなれば大人の言ってること分かってくれるんですね!
    でも、それは小さい時か、なおまさんが言ってきたことを理解してくれていたからかもしれないですね♡

• 8月3日
♡♡めー♡♡

根気がいりますよね。
保育園でも、もぐらたたきのように、立ったり座ったりです😓ほんと根気。
座らなかった謎は…お尻が暑かったらしく…それ以来好きなキャラのタオルを敷いてます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 凛

やっぱり根気ですね笑
    お尻、、、(笑)
    可愛いですね。
    イスも変えたりタオル敷いてみたり試してみますね♡
    ありがとうございます!

• 8月3日
うまうまモンキー

うちの娘も落ち着きなく、立って飲んだり食べたりしています(^^;;

お行儀悪いよ、座ってと言っても知らんぷり。
しかも食事途中で中断してみたり、人が食べだすとまた来たりします。

保育園や実家に帰ってる時にはよそゆきなのかちゃんと座っているんですが…(^^;;
根気よく伝えていくしかないかなぁ~って感じですね。

• 凛

やっぱり根気なんですね。
    言い続けてみます!
    ありがとうございます!

• 8月3日