※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトマグを使いましたか?離乳食準備にマグセットを購入予定です。

離乳食準備にむけて
こちらのマグセットを
買おうと思っておりますが、

こちらを使う前に
スパウトマグは使われましたか?🤔

コメント

一応買いました!
でも息子は全く上達せず、1ヶ月くらいでストローに変えました!あとは哺乳瓶でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、スパウトを準備しようか検討していたのですが、もしかしていらない...?とも疑問に思っていたところでした🙇‍♀️

• 12月13日

スパウトは使わなかったです!

上の子のときに100均のスパウトなら買いましたけど、ほぼ使わないまま処分しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じようなお話をよく聞くので、スパウトいらない...?と疑問に思っていたところでした🙇‍♀️

• 12月13日
かりん❁

使ってないです☺️
娘は左の物で、一発で吸えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じく左のものがあればスパウトはいらないかな?と思っていたところでした🙇‍♀️💦

• 12月13日
おまめ

スパウト使ったけどむせてダメでした!
写真の左のやつ使ったらすぐ飲める用になったのでスパウトはいらなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、お姉ちゃんの時にスパウトで練習したのですね🥺
    買わないでいいかなーあははーと悩んでいたところでした、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

スパウト使ってないです😊
写真左のものから始めて、吸えるようになったら右に移行しました👍
左は蓋とストローを取って、コップ飲み練習の時にまた活躍しました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、左のストローマグで練習したのですね!コップのみの練習...!有力な情報を聞けて嬉しいです、ありがとうございます😳コップの練習をどれでさせようかなーと悩んでいたところでした🤔

• 12月13日

百均のスパウト買いましたが必要なかったです💦
完ミの子はスパウトから始めてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考になりました😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

スパウト使ったことないです!
最初からストローでした!
左のやつは蓋を取って普通のコップとしても使えるのでいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、コップの練習にも良いとメリットが多いのが嬉しいです🤣ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日

左のやつで吸う練習させましたが、適量が全然吸えなくて吐き出しまくり、一旦スパウトになりました。
左のやつでストローがあまりに下手だったら買うのでもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️まずはこちらのセットを買って様子を見たいと思います!

• 12月13日