※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中に喉の異物感があり、つばを飲み込むと気持ち悪い症状に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠で喉に異物感が出てきた方いますか??
つわりの気分悪くムカムカというかんじではなく、朝起きると昨日までなかった喉の異物感が...。
つばを飲み込むにも違和感しかなくなんか気持ち悪いなーというかんじです💦
同じような方いますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

逆流性食道炎ではないですか( ´•ω•` )?

• m

m

逆流性食道炎で異物感ってありますか??
    でも逆流して物が上がってきたり胃液?酸っぱいものとかが上がってきたりはしないです💦
    それがなくても可能性ってありますか?

• 12月13日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

魚の骨が刺さってる様な感じがして、耳鼻科で取ってもらおうと思って受診したら逆流性食道炎と言われました( ´•ω•` )

• 12月13日
  • m

m

そうなのですね

• 12月13日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは今6週6日ですが、妊娠が分かった時からずっとそんな感じです💦
なんですかね?わたしにもよくわからないんですが、周りの先輩ママさん達もあったよ!って言ってる人いました!

• m

m

1人目の時は全くなかったのですが、突然の異物感で何これ??っていうかんじで、みなさんあるのかな?それとも私だけ??と疑問で💦💦
    吐くとか気持ち悪いとはまた別で詰まる感じというかしまってるかんじというかおなじかんじでしょうか??

• 12月13日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも思ってました💦💦
    わたしが表現するとしたら、詰まってる感じ、と周りにも言ってます💦きついマフラーしてる感じ、とか言ってますね😂😂

• 12月13日
  • m

m

同じように感じる方がいてホッとしました💦💦先が長いですが頑張ります😭💕

• 12月13日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

お互い元気な赤ちゃん産めますように♡

• 12月13日
  • m

m

ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょう🥰❤️

• 12月13日
みうみ

私も同じ症状です。
私は吐きつわりもあるのですがそれとは別で、喉にずっと何かが詰まっているような、指で押されてるような感覚があります!
5週目くらいからずっと悩まされてます笑

氷を食べると若干ましになる気がします☺️
調べていると喉つわりというものがあるらしくてそれかな?と思ってます!

• m

m

おさえられえいるような感じわかります!
    今現在もありますか??💦
    どれくらいまで続くんだろうと先が思いやられます😂

• 12月13日
  • みうみ

みうみ

何だか気持ち悪いしいらいらしますよね!!

今最初の時よりは少しましになったような気はするのですが、慣れただけかもしれないです💦

11週入ったあたりからそこまでの違和感なく過ごせる時間が少しずつ長くなってるので、吐いたりとかするつわりと一緒になくなってくれるかなと期待してます😭😭

• 12月13日
  • m

m

わかります!どこにもやれない違和感にイライラしちゃいます😂
    慣れてくるかなくなってくれることを願うしかないですよねぇ😂
    でも共感いただけて嬉しかったしホッとしました❤️まだまだ長いですが頑張ります!

• 12月13日
  • みうみ

みうみ

タートルネックやボトルネックは余計に首が詰まる感じでイライラするのでVネックとか広めに開いた服を着るようにして、飴とか氷を食べたりして紛らわせてます😂
    きっといつかはなくなるはずですし一緒に頑張りましょう〜✨

• 12月13日
  • m

m

飴や氷やってみます!
    ありがとうございます🥰お互い頑張りましょう💕

• 12月13日
たあたん

こんにちは( ¨̮ )
現在6ヶ月の初マタです。
つわりが落ち着いて少し食べれるようになった頃、それなりました!
ごはんつぶが喉に詰まってる感じというか、喉になにかついてるかんじ....
でも気付いたらなくなってたので、逆流性食道炎を疑ってましたが、違うかなあと今となっては思ってます( ¨̮ )
助産師さんにもそういう違和感はよくあるよ〜って言われてたので!

• m

m

そうなのですね☺️
    1人目のときと全く違うので戸惑ってます笑
    でもよくあることでもあるんですね🥰💕頑張ります!🥰

• 12月13日
さくら🔰

喉つわりっていうのがあるらしいです。つわりらしい症状がなくなっても、それだけはしつこく残ってます。便秘のときや、夕方以降に出てきたりもします。😣💦

• m

m

喉つわりってらいうのですね🤔
    つわりが1人目もなく何も影響なくでしたが、今回はなんか変だな〜と思ってました笑
    ありがとうございました😊

• 12月13日
ママリ

私もあります。
風邪ひいたのかな?と思ったのですが他の症状はなく…
唾がいっぱい出てくるので飲み込むのですが、違和感と気持ち悪さがあり、しんどいです。

• m

m

同じような状況の方もいるようで安心しました☺️
    どれくらい続くのかわかりませんがお互い頑張りましょう🥰

• 12月13日