※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにタンパク質を含むベビーフードを与える際、他の食事からもバランスよく摂取することが大切です。どのように計算するか、教えてください。

離乳食、ベビーフードについて。
8ヶ月に入り、使えるベビーフードも増えてきたので買ってみようと思うのですが、例えばしらすとわかめの煮込みうどんなど、タンパク質も一緒に入ってるものだと、それ以外にはタンパク質はあげない方がいいのでしょうか??
みなさんどう計算されてるのか教えてください!

コメント

ジュアンナ

1日の中で1食程度なら、気にしません!
プラスであげちゃう時もあれば、野菜は追加したけどタンパク質は追加しなかった、などです。
あれ、多かったかな?って時もしばしばです。
BFによっては、パウチの裏に栄養素のグラフ書いてあるやつないですか?
一回の必要栄養素に対して、このBFはこれくらい栄養入ってますよーみたいなグラフです。
それが書いてある時は、参考にしたりします☺️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!!
    そうなんですね〜!
    確かに毎日毎食じゃないしそんなに気にしなくてもいいですよね🥰
    だいたいでやってみます😊

• 12月13日
mau

毎日ベビーフードあげてるわけじゃなかったので気にしないで使ってました!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    確かにそうですよね😂✨
    だいたいであげてみます😊

• 12月13日