※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳3か月の子供には、三輪車かストライダーがおすすめですか?家の中でdバイクミニプラスで遊んでいるけど、最近外でも乗りたがっています。

三輪車とストライダーどちらおすすめですか?
2歳3か月になります。
2歳の誕生日にはdバイクミニプラスをプレゼント。
家の中で遊んでますが、最近外でも乗りたそうにしています。

コメント

hm

上の子が3歳の誕生日にストライダーを買ってもらいましたが未だによちよち乗ってます🤣
なかなか上達しないです。笑

• ママ

ママ

ストライダーはけっこう高度な感じですよね!
    これから寒くなって雪も降るし、なかなか練習できそうもないので迷います😅
    ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳半くらいからストライダー乗りこなしています。

ストライダーがおすすめです。

みさ

うちもプレゼントでストライダー貰いましたが私自身は三輪車がよかったかなと🤣
貰い物にケチをつけるつもりはないですが、もし自分でどちらかを買うなら三輪車ですかね🧐
男の子な三歳ですが本人が乗りたがらないのもあるせいか未だに乗れません😅外で練習?しても不安定で怖いのか、乗れないからつまらないのか、すぐやめて他の遊びになってしまいます😅三輪車だったら自分で進めるし手押し?できる三輪車なら散歩しても疲れた言われても押すことできるし三輪車が良かったかなと😳

私なら三輪車にします🙆‍♀️手押しできるやつならちょっと散歩の時にも便利ですし下のお子さん小さいうちは短時間でも外に連れ出してもらうために旦那にも任せやすいですし🤔
クリスマスプレゼントで三輪車、3歳の誕生日頃物足りなくなったらストライダー、ストライダーに慣れて乗り回すようになったら下の子三輪車とかにいれて出歩きやすそうです( ˙꒳˙ )

mau

変身バイクを去年買いましたが最近やっとまたいで乗れるようになったので、去年三輪車買えば良かったなぁと思ってます😅
近所の公園歩いて行くと帰りは疲れて歩けないってなるし、かじつき三輪車だと乗せられたのにと毎回思います💦