※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝大食いだった子が、この前3歳になりご飯を残す事が増えて来ました。今…

朝大食いだった子が、この前3歳になりご飯を残す事が増えて来ました。
今まではもっと食べさせろと、おかわり4杯とか泣いていたのに。

今朝はみかん1個、いちご2個(大きめ)
ヨーグルト、kiriのチーズ1個、牛乳です。

これって少ないですか?普通ですか?
今までが大食いすぎたので、普通の子のご飯の量がわかりません😅

野菜とツナのおにぎり握る準備してたのに、上記のものしか食べませんでした。
バランス悪いでしょうか?

こんな朝ごはんでもっと欲しがらなくてびっくりしています😅
カプス指数が太り気味なんで、そう言った部分ではいいんですが😅

コメント

はる

朝だけですよね?大人でも朝は食欲ない人いますし気にしなくていいかなと思います。うちの子も朝は食べが悪いですが昼夜は結構食べます!

  • ママリ

    ママリ

    朝だけです。今まで朝もすごかったので、ギャップに驚いてます😅💦

    • 12月13日
ママリ

うちもすごい大食いなんですが、
朝ご飯のパンを半分以上残したりするようになりました😳
飽きたのかなーと思って、
パンの種類や味を変えるとまた食べてくれるようになりました😂

お昼、夜がバランスよくとれてれば大丈夫かと思います😊