※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊クリニックで赤松病院を検討中。倉敷中央病院と成人病センターの出産体験を知りたいです。

倉敷中央病院か成人病センターで出産したことがある方、施設や先生など色々な面で満足したかどうか教えて欲しいです💦

私はまだ妊娠していないのですが、通い出した不妊クリニックで産院を決めておいて欲しいと指示があったので、調べているところです😅

本当は赤松病院が1番評判が高く、いいなと思うのでもし妊娠できたら赤松に電話をしようとは考えてます。
でも予約がいっぱいだとか、多胎になって受診できないということになってもいいように、総合病院の候補も考えたいと思っています。

成人病センターは妊婦検診に毎回高めの請求があるとか、食事があまり美味しくないけど先生が優しいと聞きますし、倉中は4DエコーがないけどNICUがあるので安心…などの情報は見つけました。

みなさん個人の意見を色々と知りたいので、この2つの病院で出産された方、よければご回答お願いします(´・∀・`)

コメント

ゆんた

倉敷中央病院で出産しました😃
ご存知のように外来だと4Dなかったです。先生たちはどの先生になっても優しかったですね🤔夜に出血で救急でかかったりしたら、その後の診察で救急の時に居てくれた先生が心配して外来担当時じゃなくても来てくれたりしてました。
出産後もおっぱいマッサージを何度もしてくれたり、こまめに様子見に来てくれ安心できました。いざって時の受け入れ先の最終地点が倉中なので何があっても安心ってのもありますね。
食事に関してはお祝い膳以外は基本病院食です😂3時のおやつや夜食用パンなどはありました。
他に欲しいものあれば下の売店が大きいのでそこでだいたい揃います。

• ママリ

ママリ

何人も先生いらっしゃるみたいなので少し不安でしたが、皆さん優しい先生なんですね!その救急時の先生、なんて神対応なんでしょう…😭✨
    忙しい中でも産後ケアも十分だったんですね😊
    食事も気にしていましたが、確かに何でも食べられるんだから売店行けばいいですね笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

倉中で産みました!
赤松で産みたかったですが
子宮奇形で倉中になりました。
先生は皆優しいです。
まぁ1人クソみたいな先生いましたが今はいません。
出血などで時間外に何回も
見てもらいましたが対応も良かったです。

よく出産後は放置でした
って言う病院をママリで聞きますが頻繁に様子見てくれましたしおっぱいマッサージも何回もやってもらいました!
ご飯はお祝い膳、デザート、パンなどはあったので
まぁ良い方なのかなとは思います。あ、でも赤松に比べたらって感じですけどね!笑
でもやはりNICUがあるのは
安心ですね。

お金の面ではエコー代として
毎回3千円取られるのは痛いですが…

• ママリ

ママリ

その先生がいなくなったと聞いて少し安心です笑
    妊娠中ナーバスになるでしょうから、優しい先生がいいと思っていました😢✨
    どこも忙しいでしょうけど、倉中は特に混んでるイメージだったので産後ケアしっかりしてるのは意外でした!

赤松は本当に豪華ですよね笑
    何もトラブルがないと分かっているなら赤松がいいでしょうけど、産むまで何があるか分かりませんよね。
    倉中も3000円かかるんですね…何度も行くので辛いですね😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

両方で出産した事があります😊
うろ覚えなんですが倉中も毎回プラスで手出しあり、成人病は途中から手出しがあります。
食事は個人的には倉中の方が美味しかった記憶があります🍴
先生はどちらも担当の先生はいい方でしたが、倉中の当直の先生と看護師はイマイチでした。
施設面で安心なのは倉中だと思います👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね…成人病は分娩費用が意外に安いと友人が言っていたので、もしかすると総合すると倉中が高いでしょうか🤔
    もし覚えていましたら教えて欲しいです💦

食い意地が張っているので、どうせなら美味しい方がいいなって思ってました笑
    当直は運になってしまいますね(´-ω-`)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倉中の方が安いと聞きますが総合したら高いかもしれませんね🤔ハイリスクとか人によるものもあると思いますが💦

成人病はヘルシー?な感じでした☺️頑張って産んだからご褒美に美味しいもの食べたいですよね😋

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね、結局どちらも大きくは変わらないのかもしれませんね✋

友人が薄味のおかずばかりでふりかけ必要だと言っていて笑いました😅
    ほんとそう思います!美味しい方が嬉しいです笑

• 12月15日

11月に倉敷成人病センターで出産しました✨
エコー券がなくなってからは毎回2500円の手出しがありました。
担当の先生、看護師さん、助産師さん、皆さんとても親切でした♪
食事も私には合っていたのかとても美味しかったです☺️
私は和痛分娩で出産したのですが、ほぼ無痛で産後の回復も早かったです!
次に出産するなら、また成人病で出産したいです。