※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
家族・旦那

コロナの人数も増え続ける中保育園も怖くていれずに感染対策してるのに…

コロナの人数も増え続ける中
保育園も怖くていれずに感染対策してるのに
保育園行ってる子供がいる旦那の親戚夫婦が家に来るらしい…

旦那の親族には色々買ってもらったり
してるから何かと断りにくいしどうしよう

東京や福岡に比べたら感染者は
少ない地域かもしれないけど
こっちからしたら本当に関わりたくない

前からちょくちょく嘔吐下痢や風邪などうつされてます。

どうして気にせず来れるのでしょうか…

子供が病気にかかったら免疫がついて…とか言うけど
嫌すぎて涙が止まりません🥲会うとなると
毎回動悸が止まりません

でも会ったら自分の子供も楽しそうに遊んでて
こんな神経質な親でかわいそうだなあって思います
いろんな心境があって、、しんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは東京ですし、仕事もしているので保育園も行ってますし...普通にクリスマス会などもママ友とやる感じなので全く気になりません。
でも、人それぞれの価値観ってありますし、その地域の感染状況とかで、感染者が少ない地域の方の方が敏感な感じがします。
嫌なら「今の時期コロナ増えているし、出来れば落ち着いてから会いたい」とお伝えしてみてはいかがですか?そんなに嫌な感じには取られないと思います。会わなきゃいけない絶対な理由なんて無いはずですし、、

• 紬

コメントありがとうございます!

自分の職業的な問題もあり、もしもコロナにかかったら
    物流が止まってしまう。って言うのもあって敏感な部分もあると思います🥲

引越しするのに家具とか色々買ってもらったり…
    今回も作業を手伝うのに子供達まで連れて
    来てくれるらしいので……
    中々言いづらくて、、

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お引越しのお手伝いに来てもらうのですね!
    引っ越し手伝い、必要ですか??
    コロナ増えてるし、なるべく少人数で済ませたいとお伝えも良いかと思います🤗
    引っ越し屋さん入るのであれば、無理に手伝位に来てもらう必要ないと思いますよー

• 12月13日
  • 紬

今の家から新しい家まで車で1分もかからず…
    運ぶものも限られてるので引越し屋に頼まず
    最初から両親は来てくれると言ってたんですけど
    その他に子供入れて4人来ると昨日言われて
    何故引越し屋に頼まなかったのかと…一人で後悔です😳

そうですよね…
    昨日言ったけど旦那にもう一度言ってみます👀

• 12月13日
にゃんたろ

この書き方だと旦那さんは気にしていないということでしょうかね。

紬さんが感染対策で2歳四ヶ月の子を家庭保育していてすごいなぁって思います。

そこまでしてるのに気にせず来られるのはモヤっとしますよね。

うちは保育園行かせてますが、人に会うのはだいぶ気を遣っています。
基本家には行きません。

旦那さんに正直なきもちで、
コロナ落ち着くまでは会わせたくない、
神経質と思われるかもしれないけど耐えられないくらい辛いと伝えるしかないのかなと思います。

ただその接触させたくないのが、コロナ以前からであれば、(0歳代の頃とか、インフルの季節とかは別として)、
コロナが落ち着いたら少しずつ慣れていかないと、紬さんもきつくなるのかなと思います。

私は行動徹底できてないですが
紬さんの色んな心境分かりますよ。

コロナは対応が難しいですが、慎重派の方が気持ちが疲れますよね。

• 紬

旦那は全く何も気にしないです。
    私側の両親はウイルス系にすごく敏感で
    足して2で割りたいくらいです、、

泣きながら言っても伝わらないので…
    一歳の時嘔吐下痢をうつされてから本当に会いたくなくて
    それから極端に拒絶し出したかな…って感じです

少しずつ慣れていかないとですよね🥲🥲
    ほんとに…気が滅入りそうです。。

ありがとうございます!!
    少し気が楽になりました(*´ー`*)💗

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは今年に入って友達には会ってません。
実家にも帰っていません。

保育園ですが、今のところコロナは出ていませんが、無症状もありますし。子供はマスクを外したり鼻水出たりどうしても完全なら対策はできないので、今は世の中的に増えてきたし、逆に移す可能性もあるから、落ち着いたら会おうでいいと思いますよ。

家だからいいよね、って感じでパーティしたりバーベキューしたりする人もいますが、結局クラスター発生してますし。

冬は緊急事態宣言出してもらった方が気が楽ですよね。

コロナに対してこんなお気楽な、感じなのは日本だけです。

• 紬

コメントありがとうございます!

そうですよね、、
    言葉で言っても気にしすぎやわ。で終わるので
    ここで吐き出させてもらいました😔

私も…コロナ出てからパートの間は実家で
    見てもらう以外は友達とも会わないようにしてたので、、
    親戚って厄介だなあって感じます💭

ほんとです…私からしたら緊急事態宣言出てる間が幸せでした😣
    もう少し自覚持って欲しいですね。。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!もしかしたら、旦那さんからしたら、実家に子供預けてるんだから、友達じゃなくて、親戚くらいはいいじゃん。
    的な感じかもしれないですね。

私は親にも会わないので、旦那の実家も正月どーする?という感じでしたが、こっちも我慢してるんだから、そーよね。という感じで落ち着いたら会いましょう。
    という感じです。

誰にも会わずに引きこもりなさいという日本は規制してないから、様々な意見はでるのは仕方ないので、話し合うしかないですね💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは気にしない人ですか?💦話し合った方が良いかもですね💦
今はコロナがかなり感染拡大していて、状況が普通ではないので、神経質とかいう問題ではないとおもいますよ🙌✨今じゃなくていいと思います💦気にしない人達が神経質ではないからすごい。というわけでないし。。神経質だから子供が可哀想ではなく、むしろしっかり守られていて私は偉いと思います👍人それぞれ考え方は違いますが、今はちょっとコロナの勢いが怖いですね💦
うちも幼稚園には行ってますが、それ以外は私も妊娠中で気を使ってます🙌周りも自粛してる人も多いですよ👍
悪い意味ではなく、保育園児と会うとうちも必ず胃腸炎や風邪など毎回なにかしらもらいます😂💦

はる

うちも保育園怖くて入れずに感染対策しています💦
この時期に来ようとする親戚って無神経だなと思います、、。うつされてからでは遅いので、普段色々買ってもらったりしていても「この時期なのでごめんなさい」とお断りした方が安心かなと思いました💦これだけ増えて騒がれてる時期に気軽に来れちゃう方ってきっと自分達とは正反対の生活で遊んでいたりするんだろうなと思ってしまいますので尚更怖いです、、😓