※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
住まい

戸建てに引っ越すにあたって、ネット回線で悩んでいます。知識はありま…

戸建てに引っ越すにあたって、
ネット回線で悩んでいます。

知識はありませんが今のところ
候補はソフトバンク光とNURO光です

★ソフトバンク光だと工事費の分割込みで月々7000円ちょい
(5年縛り)
★NUROだと初めは月々980円、一年以降は4724円
工事費実質無料

です。NUROはテレビの電波が良くないと電化製品のスタッフに教えていただきました。

テレビも購入するので、
ソフトバンク光にするなら
キャッシュバック38000円+工事費割引24000円です。

!夫婦ともにワイモバイル
(他社の料金改正され安くなれば変える可能性もなくはない)

どちらのが得なのでしょうか??

コメント

まま

テレビもケーブルテレビ系にするならソフトバンク光がいいと思います。

私も安さで初めNURO光にして、工事に来てもらったのですが、光テレビも検討しているってお話したら、ちょっと待って!ここだけの話、それならNURO光はオススメできないって教えてくれました!
ここだけの話をしちゃいましたが💦
簡単に言ったらソフトバンク光のテレビは王道のを使ってて、NURO光は独自のを使ってるって言ってました!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなのですね!!光テレビを検討された理由はなんでしょうか?
    NUROはネットのみのがいいのですね🤔

• 12月13日
  • まま

まま

私の周りのご近所さんは皆さんケーブルで、アンテナを立てている家がほとんどなく、当たり前に勧められました。
    私もテレビはアンテナと思ってたのですが。
    ただ、アンテナだと台風が来た時などに壊れる可能性があるのと、買い替えなどがあるってことで、ケーブルにしました。
    月額がかかるのは嫌ですが。

• 12月13日
ままりぃ

ネットの速度重視でNURO光にしました😊
工事費も実質無料で月額安いので満足してます!✨
光テレビは月額料金かかるのが勿体無くてアンテナでテレビ見てます😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!!
    アンテナたてるの、
    結構料金しませんでしたか?😳

• 12月13日
  • ままりぃ

ままりぃ

新築なのですが、標準仕様にアンテナがついていたのでそのままにしました😊外せば少し減額になったかな?と思います!それでも大した金額ではなかったです💦

アンテナの見た目はダサいですが、家の裏側で正面からは目立たない場所だったので、あまり気にならないです☺️

• 12月13日
ママリ

ソフトバンク光からNURO光に最近変えました。ちなみにワイモバイルです。

うちはソフトバンクと相性悪くて、回線が頻繁に切れてしまい、在宅勤務にかなり支障が出てしまってNURO光に変えました。
NURO光に変えて以降は特に不具合なくネットは良好です。
テレビはアンテナで見てるので、分かりません💦

ちなみにワイモバイルでも、ソフトバンク光契約での光セット割は家族割とどちらかしか適用されないので、元々家族割ならソフトバンク光にしてもスマホやネットの料金がそれ以上割引になることはありませんでした。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏ネットは回線悪いんですね‼️
    アンテナたてるのいくらぐらいしましたか?
    おすすめは、アンテナ+NUROでしょうか?
    テレビよりも、録画テレビやyoutube、DVDをよく見ます。

いま家族割なのでこれ以上携帯料金は変わらない感じでしょうか?😳

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ソフトバンク光でもちゃんと使えてる人もいるし、NURO光が遅いっていうひともいるんで、場所とかにもよるんでしょうけど💦
    うちの場合はNURO光が断然いいです!ソフトバンクのときはテレビでyoutube見てても途中動かなくなったりとかけっこうありましたが、NUROにしてからは全くないです。

アンテナは電気屋してる義実家に手配してもらったので、お金払ってなく分かりません💦
    ソフトバンク光にしてもワイモバイルの携帯料金は今のままかと思います😅

• 12月13日