※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家事・料理

洗濯が家事の中で1番苦手です😭どうしたら簡単に汚れ落として手間が省け…

洗濯が家事の中で1番苦手です😭
どうしたら簡単に汚れ落として手間が省けますか?
なにか工夫されてることあったり、おすすめの洗剤とかあれば教えてください😆

洗う、干すで一度に済まないし、汚れが落ちてなかったりで後でガッカリしたり😥
結局こすり洗いしないとこどもの服は汚れ落ちないし😖
保育園は白の体操服なので袖の汚れも落ちないし、カレーのシミとか付けられたらもう気分ガタ落ちです。
すぐ使いまわすものが多いのでたたむのは最小限です🤣
完全ワンオペで仕事もしてて手間をなるべく早く省きたいのでアドバイスお願いします✨

コメント

としわママ

汚れ系は、大体ウタマロか食器洗剤がききますよー(*^^*)
食べ物系の汚れはとくに食器洗剤がいいです!
そして大切なのが、熱すぎるお湯に入れないこと!
40℃程度のぬるま湯か、そうでなければ水がいいです((●゚ν゚)

生理などの血液汚れは、ボディーソープやリンスがききます♪
こちらもお湯は❌

臭いがついたときは、熱いくらいのお湯+漂白剤または重曹です!

とりあえずそんなかんじで戦っています( ̄▽ ̄;)

ひみ

洗濯が家事の中で1番好きです😂💞(笑)
天気のいい日に干すと、洗濯物が喜んでるね〜と子ども達に言ってしまいます(笑)
でも干すまでで、畳んで片付けるのは嫌いです😂

汚れ落としにはウタマロ石鹸が効きますよ✨うんち漏れのお洋服、旦那の野球のユニホーム、カレーなどの汚れは、だいたい洗濯機に入れる前にぬるいお湯とウタマロ石鹸でこすり洗いしてつけ置きします😊
あと洗剤が好きでいろいろ試しています✨ハミングのふわさらスルーがとっても良くて、特に夏の洗濯に使いましたが、最近はピンクのボールドです✨